プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行と他の銀行間での振り込みが可能になりましたが
信用金庫からもゆうちょ銀行に振り込むことはできるのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

全国銀行データシステムに加入している金融機関ならどこでもできます。


ほとんどの信用金庫が加入しているので出来ます。

http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU200 …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
振込できるのですね。
すぐに知りたかったので、助かりました。
URLも、とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/09 17:47

普通の銀行と同じように可能です。


ただし
「他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。」

ということなのでゆうちょ側であらかじめ専用口座を持たなくては
いけません。手続きは簡単、通帳、ハンコを持っていくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
CMで宣伝していたので、いつかはしようと思ってましたが
先日ゆうちょ銀行で勧められて、口座番号をつけてもらいました。
これで、ばっちりですね^^

お礼日時:2009/03/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!