プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の女です。
お見合いなどして結婚相手に発展する彼氏を見つけようと努力していますが、結局セックスだけの関係になるか、
1,2回セックスだけして姿を消されるか、
あるいはセックスだけはしたものの、
私自身が会うのがしんどくなってお断りするか、
こんなことばかり続いて、彼氏が一向にできません。

セックスだけになる理由は次の2つのどちらかです。
(1)1,2回やって体への興味を失ったらとんずら。
(2)お互い保険として関係は維持したい。
でも一緒に行動したり用事もないのに連絡するのはお互いに辛い。
てっとり早くセックスという接点を持つことで関係を保とうとする。

相手が私への興味が体以外にない場合、1,2回して終わり、
しかも2回目以降になると相手が飽きているため、
射精のためだけの機械的な事務作業になり(勃起させて挿入)、
ことが済んだらさっさと帰るという有様でした。

「付き合うと決めるまで体を許すな」と言われますが、
それができない理由があります。

(1)彼氏になってくれるかもしれない人だから断れない。
(2)セックスしないと、私に女としての最低限の価値さえもないのかなと不安になる。
(3)セックス以外の行動と時間を共有するのがしんどい。
時間とお金と労力の無駄なので。
私がしんどいと思っていなくても相手がしんどいと思っているのが
伝わってきて、それがつらい。
一緒にいる間何を話せばいいか分からない。
それだったら寝っ転がってセックスさせてた方がまだ楽。
(4)セックスしなければ(射精できなければ)会う意味がないと思われる。私自身思ってしまう。
特に私が相手を好きだけど相手がそうでない場合はそうです。

「セックスが好きなの?」と言われますが、そういうわけではありません。相手によります。
(1)好きな人・・楽しい。欲望を感じる。
(2)好きではないがタイプの人。・・それなりに楽しい。欲望を感じることはない。
(3)好きでもなくタイプでもない人・・生理的に嫌だけど求められるのはうれしい。

好きでもない人とするのは苦痛ですが、「セックス相手が誰もいない」よりはずっといいのです。
なので、断れないし、一緒にいる間何をしていいか分からず、
誘われなくても自分から誘ってしまいます。

結局彼氏はいません。
「私たち付き合っているの?」「私のこと好きなの?」と聞く勇気もありません。
付き合いたいほど好かれていないことを分かっているし、
私自身付き合いたいほど好きではありませんから。

どうしたらセフレではなく彼氏を作れるのでしょうか?

A 回答 (62件中1~10件)

人それぞれ考え方がありますからね

    • good
    • 2

流れを読ませていただきました。


セックスに関しての考え方も何度も繰り返されていて、
「時間の無駄」と言わずに丁寧にお答えされていることからも
本当に切実な願いなのだなとこちらに伝わってきました。

実は問題は、恋愛の考え方の是非ではなく、別の所にあるのではと思いました。
複雑なご家庭だったそうですが、
やはり母親の精神的な支配がかなり強いかと感じました。
ろくでもないと全否定しながら一番の絆だとおっしゃっている。
完璧に共依存の関係です。
これは依存相手のセフレ以上の「愛情」でしょうね。
その母という対象はいづれいなくなる存在だから、それに代わるものとして
得意分野のセフレ関係をレベルアップさせて彼氏、結婚相手としたいところなのでしょう。

ここで一番怖いと思うのが、母親の生き方とか発言をそっくり自分の物として取り込んでいて、自分で
気が付いていないところです。強烈に洗脳されていると言っていいでしょう。ほとんど新興宗教のレベルです。

母の存在すべてを刷り込んでオウムのように繰り返しアウトプットする機械のようです。
ひょっとしてお母さんは再婚したお父さんを憎んで悪口三昧ではないですか?
彼氏、結婚相手を探すお手本として最適なはずの、再婚を成し得た(!)お父さんを排除するのも
母の精神支配のなせるわざでは?
他人の感情のコピーの寄せ集めでいびつに成形しているのだから、話に整合性がないのも当たり前な気がします。

専門家に頼ることをお考えにならないのは、あなたの精神のなかの母親が
外敵に負けて支配を解くことを許さないからでしょうか。
まず気付いて対決するべきは恋愛の方法ではありません。あなたの心を乗っ取っている存在です。
それとの戦いが一番つらいはずです。
    • good
    • 1

もう質問者さまはご覧になっていないかもしれませんが,


締め切られていなかったので,これからこの質問を覗いた方に。

アダルトチルドレン

という言葉をご存知でなかったら,調べてみて下さい。

今の状態をすぐ変えることは難しくても,
自分が何者なのか,どんな特性をもった人間なのか,
それを知る事は非常に有用だと思いますし,
それを知る事で救われた気持ちになる人も多いはずです。

自分も含め身近なアダルトチルドレンに接して,
認識を広めることの重要性を感じている今日この頃です。
便乗失礼いたしました。
    • good
    • 0

ここの回答欄をみてびっくりしました。

 みなさん根気よく返信してらっしゃるので。優しいお方たちですよね。質問者はその後いかがですか?何かいいアクションは起こせたのでしょうか?自分自信がないから女の武器を使うのもわかります。愛されたいからセックスしたら好きになってくれるんじゃないかと思ってしまうのもわかります。私も同じ経験してました。体だけでも求めてくれる人がいるその瞬間はうれしいですが本気に好きになってしまったら向こうはそっけない。。だけどまた体だけ求められて感情はなしって。おもちゃですよね。。 どーしたら恋愛に発展するか?まずは男に目をむけない。男がどーしたら喜ぶのか日常考えてませんか?獲物を見るように目をぎらぎらさせてたら恐くて素敵な人はこないですよ。 きっと貴方は見た目は魅力的な人なんだと思います。見た目だけでは結婚したいと思いませんよね。みなさんが口をそろえておっしゃるように中身なんです。 心がきれいでないと顔にもオーラにもでますよ。
 ああたは「すき」がない女性では?男性は母親のような優しく包んでくれる方、悩み事をうんうんうなずいて聞いてくれる穏やかな人に心をゆるしてくれるもんですよ。まずはなんでも話せる男友達つくったら?
 男性論の本がたくさん出版されてるので一から勉強したほうがこれからの婚活に役立ちますよ。
 一緒に素敵な人見つけましょー
 また いいご報告待ってます。
 
    • good
    • 1

あなたは若いうちの恋人を作りたいのではなく、結婚を見据えた男性をさがしてるのですよね。


ではあなたが結婚をする上で相手の男性に求めるものはなんでしょうか?
経済力、誠実さ、健康さ、やさしさ、男性の家族を含めての人間関係
なんかが多くの女性が挙げると思いますが、あなたの場合相手の経済力で悩んでるわけでもなく、きちんとした付き合いをして相手男性のご両親に会わせてもらうこともなく悩んでいるのですから人間関係も除外できるでしょうね。
すると残るのは「誠実さ、健康さ、やさしさ」となりますね。
しかしその前に相手の男性もあなたの事を薄々でも結婚を意識しての付き合いをしようとされているかということも必要となってきますね。

では残った条件にあてはまる男性に「とにかくSEXさせろ」って男は当てはまるのでしょうか?

{「付き合うと決めるまで体を許すな」と言われますが、それができない理由があります。」とか「好きでもない人とするのは苦痛ですが、「セックス相手が誰もいない」よりはずっといいのです。なので、断れないし、一緒にいる間何をしていいか分からず、誘われなくても自分から誘ってしまいます。}

とあなたは自ら相手男性があなたに対して誠実で謙虚な目で見ることをさせないようにしていると思います。
男性でも女性でも「SEXフレンドと結婚相手は違う」という考えを持った人は居ます。しかし相手の誠実さで自分のそれまでの考えをひっくり返され結婚した人も私の周りには居ます。
相手が不誠実な人であってもあなたがあなた自身を歪めてしまう様な事を自らしていてはあなたの周りの異性もあなたをそういう女性として先入観をもってしまうでしょうね。
    • good
    • 0

なんか凄ぇな。



質問者さんは、もう見てないのかな?まぁ、勝手に書くけど。ちなみに俺♂。

俺もかつて、貴女みたいな人と関係あったよ。「ヤレないと会う意味ない」っての、本当にその通りなのな。だってさ、その人、話をしててもピントがズレてて、アホ丸出しで、全然面白くないの。会話が面白くないから、レストラン行っても、買い物に行っても、もう苦痛で苦痛で。、、、っていうか、レストランで隣の客に彼女と俺との会話が聞かれるのが恥ずかしいくらいアホ女だった。

でもさ、可愛かったんだよ、その女性。セックスも上手かったしさ。だから、セックスの前座って感じでお出かけしてた程度。俺としては、それだけで十分だったけど。、、、

でさ、解決方法はさ、本を読んだり、映画を見たり、路地裏を歩いたり、美術館行ったり、靖国神社行ったり(入り口に貼ってる特攻隊員の遺書、あれ感動)、あっちこっち行っていろいろ経験してさ、感性を磨くっての?そうすればさ、魅力的になると思うよ。

そしてさ、「あの映画見てこう思った」とか「何処何処のアジサイがきれいだった」とか、そういう話が自然にできるようになれば、きっと気の会う男性に出会えるんでないの?だってピントずれたことや、アホ染みた・しみったれたようなコメントしかしない女と、何処の殿方がデートしたいの。

齢30が女の賞味期限みたいな事書いてたけど、そんなことないと思うよ。だからさ、まずは心の洗濯から。、、、

元気でね。
    • good
    • 7

26歳、既婚の女です。


なんとなく、ですが質問者さんの気持ちが分かります。
過去に辛い思いをされているのですね。
私とは少し事情は違いますが、なんとなく昔の私の考え方に似ていると思って悲しくなりました。

私は(ネットなので書いてしまいますが)初体験がレイプでした。男性不信に陥ったと同時に変な話ですが、男性への復讐心も生まれました。
その後、告白してくれた人もいたのですがどうしてもその気持ちを素直に受け止められなくて「どうせセックスが目的でしょーが。」と、荒んでしまっていました。
なので「男性」とはまともに話し合わず短くて3日、長くても1ヶ月付き合えば良い程度の関係が続きました。
勿論そういう私の態度で傷つけた男性もいると思いますが、その時は「私だって傷つけられたんだから」と思っていました。

でもある時、向き合える男性に出会い考え方が変わりました。
結局、私は誰かに助けて貰いたかったんだと思うのです。
無意識に自分を責めていたんだと思うのです。
誰かに「お前は悪くないよ、汚くないよ、大丈夫だよ」と言って欲しかったし、大事に、大切にしてほしかったんですね。

その人とはご縁がなくて結婚には至りませんでしたが、
それからの「男性」への見方を確かに変えてくれた人でした。
おかげで私は自分を自分で傷つけるような行為をやめることができたし、
結婚したいなと思える相手とも出会うことが出来ました。

No8,の方が書かれていますが、もし、質問者さんが本当に、
「ずっと一緒にいたいと思える人」と出会いたいと考えているなら、
もっと自分を大事にしてください。
今の質問者さんは、自分を傷つけて、ボロボロの状態じゃないでしょうか。
>「付き合うと約束しなかったらセックスさせません」といったら、相手は去っていきます。
いいじゃないですか、去って貰いましょう。
そんな人は質問者さんを絶対大事に、大切になんてしてくれません。

いい大人ですから、純真な10代の頃のように手を繋いでいればそれで満足、なんて付き合いはきっとないですし、
身体の関係をもつ速度は速くても仕方ないだとは思いますが、全ては「付き合ってから」すすめることです。

まずは、付き合う前にセックスをすることを、やめてください。
「そんなこと出来ない」「価値を確認出来ない」なんて言い訳はやめて、
とりあえず勇気をもってスッパリとやめてください。

それで去っていくなら、それまでの人だったということです。
質問者さんの「ずっと一緒にいて欲しい人」には成り得ないです。

1人は怖いことじゃないですよ、寂しいことでもないです。
特別な誰かに出会う為に、自分を大事にする、自分を磨く、そういう充電期間なんです。

好きだというのが怖い、付き合ってと言って拒否されるのが怖い、
それは恋する男女ならみんな同じように思ってますよ。
好きだなーって思ってる人にNo!と言われるのは誰だって辛いです。
でも恋愛ってそういうものですよ、質問者さんだけじゃないです。
互いに思い合ってないと付き合えないし、その先が続かない、
だからこそ「思い合える人」に出会うのは奇跡で素敵な事なんだと思います。

2人で何をすればいいか分からない、なら考えなきゃいいんです。
本当に思い合える人となら、ただ他愛もない話をするだけでも、手をつなぐだけでも、隣に座っているだけでも、一緒の空間にいるだけでも、
例え喧嘩をしていたとしても「う~ん、やっぱり好きだなぁ」と思えます。
(そう思えないで、面倒だとか、時間の無駄だとか、思うような相手とは長く続きません。
さっさと「サヨナラ」して「たった一人」を探しましょう。)

「先」のことは心配しないで恋してください。
怖がらないで向き合う事をしてみてください。
広い世の中です、質問者さんを大事に、大切に、思ってくれる、
質問者さんがずっと一緒にいたいと思える「たった一人」は絶対みつかります。私はそう思います。

偉そうだったらごめんなさい。
    • good
    • 1

貴女には恋人にしたくなるような魅力が無い






だから「女」の部分だけ利用される





それが全てじゃないでしょうか?






彼氏は来世に期待してください。文章を読む限りじゃ100年だっても彼氏なんてできませんよ。
    • good
    • 1

最初に、興味を持ち


一緒に居て見るけれど
セックスは何となく出来そうと思われる
男性が貴方様を大事にしたい
素直に甘えられますか?
本命とされる愛される女性になれていない
遊び相手をしてはいいけど
それ以上の魅力を感じない
又は、結婚相手としても見られない
イコール大してつまらない
セックス以外に、楽しいと思える事を
感させない求めれば、受け入れる
あなた自身がセフレ体質から
脱出しないかぎり、今のままでは
抜け出せませんね
恋愛に対して
モテる子と自分に対して
何が足りないか
よく観察してみてください
そして、実践してみてください
何かがかわるかもしれませんよ
ブサウクでも、モテる子はモテてる
何故でしょう?(笑)
    • good
    • 1

男はダッチワイフを 求めてるのではないので 体ゆるしたからって



なんのとくもない  自分がしたくてするんならいいけど

嫌われるからするセックスとか 意味ないし

お互いたのしめるように話したらいいじゃん。 何事もたのしまないと

彼氏ができないのは全部自分のせい。なにかを犠牲にしないと 何も得られないよ
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A