dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保健のレポートを明日までに提出しなければいけないのですが、
レポートなんて書いたこともないのにいきなり紙だけ渡されて
これにレポートを書けと言われた感じです。
タバコについて書こうと思うんですけど、
どう書けば良いんでしょうか?
参考になるサイトとか教えてもらえたら幸いです。

A 回答 (4件)

まず、「目的」、なぜその課題について書こうと思ったのか。


次に、「調査結果」、調べたことを自分でまとめて、書く。
最後に、「考察」、それについて、自分が思ったことを、書く。
で、一番最後に、自分が引用したり、参照した、教科書の名前や、参考書の名前などを、参考資料、として、付け加えておく。
という手順で仕上げれば、わかりやすいレポートになると思います。
    • good
    • 16

↓ここが参考になるかもしれません。



参考URL:http://www.eps4.comlink.ne.jp/~townjoho/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございましたm(_ _)m
無事レポート書き終わりました。
なんとか期限内に提出できて良かったです^^

お礼日時:2003/02/28 19:05

たばこの良いところ、悪いところを書く。


それを参考に自分は喫煙についてどっち派か
喫煙派か禁煙派かどちらがいいと思うか書く。
理由も。

とりあえずこんなもんで十分なのでは?
    • good
    • 1

「健康ネット」というサイトです。

URLはタバコ関係のトップページです。

教育実習の時、タバコの授業がをしたので参考にしました。結構いいと思うので見てみてください。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/tobacco/front.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!