電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUのw62sを使っています。
ほぼ毎日、PCで前日までの料金チェックをしておりました。
3月に入り、突然、毎日1000~5000円のパケット課金がつき始めました。
制限をかけ、百パーセントつかっていません。そういってもAUが一切信用しないので、ez-webを止めました。
それでも課金は続いているのです。パケット利用が増え続けているのです。
もちろんAUとは交渉中です。同じような方、いらっしゃいませんか。
解決された方、顛末を教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (49件中31~40件)

2月末にソフトバンクからAUに替えました。

契約時にパケット定額に入ることが条件で端末50円だったので入ったのですが殆どWEBや音楽ダウンロード、アプリは使用しないのですぐに解約しました。

解約したものの無料通話料金内でパケット料が納まるか不安だったので私も毎日のように料金の確認をしていました。すると、パケットが発生しない「お客様サポート」くらいにしか使用していないのに料金が増えていることに気がつきました。それが3月の始めでした。が、Eメールを使用していたこととソフトバンクから変更した為「AUはパケット料が高いの?」としばらく様子を見ていました。

が、3月13日の時点で¥3420にもなっていてこれは絶対におかしいとサポートセンターに連絡。皆様と同じように現在明細取り寄せ用紙を待っているところです。一昨日夕方あたりから料金確認が出来ていない為絶対他でも不具合が起きているのだろうとは思っていました。今朝再度サポートセンターに問い合わせたところ不具合は認めていました。

私は金曜日の時点で再度ダブル定額に3月1日まで遡って加入できるといわれたので入ったのですが実際には1000円にも満たない使用料だと思います。

こちらの掲示板で閲覧履歴を追える場合とそうでない場合があるということがわかり、ちょっと不安になっています。AUさんのほうできっちり把握が出来ない部分は使用したとみなされてしまうことが無いとも限らないのですよね??

ホントに頭にきますね。先ほどの電話ではいつ状況把握が終わるかも答えられないとの事。このもやもやがまだまだ続くと思うとその分の慰謝料も請求したいくらいですね。
    • 0

今朝確認しましたが、やはり料金照会はできない状態ですね。

14日に確認しましたが、課金は止まってませんでした。
13日分として909パケットの履歴をサポートと確認しました。
昨日確認のTELを入れたところ、料金照会はできないとのことで
14日の夕方から止まっているようです。復旧の目処はわからない
とのことでした。
これで、課金がとまればいいのですが。。。。
ちなみに、2月の新規契約分のみに起こっています。
他の5台には起こっておりません。
    • 0

>でも使ってもいないパケット数が日々どんどん増え続ける恐怖と今後の不安、自分の携帯を思うように使えない不便さ、そしてauサポートセンターに何度説明しても信じてもらえず、お客様の責任と声を荒げられ、ただ明細書を請求して下さいと言われ続けた行き所のない不愉快な気分は消えません

他キャリアに行ってもそれは同じだと思いますし、au側も把握には時間がかかったのでしょう。
とにかく今は、今後を待つのみです。
    • 0

やっとau側が動き始めたのでしょうか。

少し希望がでてきましたね。

でも使ってもいないパケット数が日々どんどん増え続ける恐怖と今後の不安、自分の携帯を思うように使えない不便さ、そしてauサポートセンターに何度説明しても信じてもらえず、お客様の責任と声を荒げられ、ただ明細書を請求して下さいと言われ続けた行き所のない不愉快な気分は消えません。
今後解決したとしてもauを信頼できるようになるかあまり自信がありません。
トラブルの再発防止はもちろん、このような時にすぐに調査対応する企業体質とスタッフのお客さまに対する姿勢をもう一度見直すべきだと思います。
    • 0

「今月のご利用状況が正しく表示されない事象が発生しているため」ということだそうです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/a …
    • 0

こんばんわ。

今、メンテナンス工事で通話料・通信料照会に繋がりません。
調査ってコレなんでしょうか。偶然なんでしょうか。
メンテナンス終わったら変わるのかなぁと思ったりしています。
一応、参考になるかなぁと思い、書き込みました。
では。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。書き込み、ありがとうございます。
電話(自動音声)で料金確認しようとしましたが、
そちらも出来ませんでした。オペレーターに直接聞けとのことです。

たった今K氏より連絡あり。

同じような問い合わせがこの数日増えているので。AU側の問題の可能性があり調査を始めるとのこと。
午前中の無礼な態度についても謝罪してもらいました。
とりあえず前進ですね。
この掲示板に感謝いたします。
通常通りの使用をして報告を待ちたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。新しい情報、ありがとうございます。
「AU側の問題の可能性があり調査を始めるとのこと」
やっとですかー。涙が出そうですね。

こちらは本日、ついに、課金が止まりました。
KDDI、何か操作したのでしょうか。

新規に書き込んで頂いている皆様、まとめてお礼申し上げます。
経過報告、是非ともお願いいたします。

どうなんでしょう、被害にあわれているのは
新規契約の方が多いのでしょうか?
こちらは、昨年11月契約のものと、今年2月契約のもの(小被害)です。

先日の担当者に電話して電源を切った状態でのパケット数の増加を話したところ、上司という男性(名前はこの場では言えませんがK氏)に変わりました。

より詳しい明細を発行してもらうことにはなりましたが、結局はこちらの責任という言い分です。
電源オフの状態でもサーバーにメールが届いた段階で通信が発生したものとカウントされている可能性がある(この件に関しては専門部署に確認の上後日返答を依頼)そうです。
そんなことあるんでしょうか?????
とにかく当方もAU側も自分に非はないという前提なので平行線です。
みなさんの電話を一人の担当者に集中させるのがよいと思うのですが、名前が出せないのでむずかしいでしょうか。

ダブル定額の加入をすすめられましたが、ばかばかしい限りですね。
そもそも使っていないのにAUへの寄付ですか??
やはり解約でしょうか。
不便だし、お金もかかっていいことは何一つありません。
天災だと思ってあきらめるしかないんでしょうか。
全員の携帯を電源を切った状態でまとめて国民生活センターにでも預かってもらいたいものですね。
    • 0

昨日に引き続き報告させていただきます。

これ以上パケットが増えるのを恐れて今朝はPCから料金確認しました。
昨日3/13から比べて約17000パケット増えていましたので、現在計59865パケットでいよいよダブル定額ライトの上限までいってしまいました。

昨日書き忘れたのですが、思い当たる事として、TUTAYAからのメールがほぼ毎日入ってきていました。auサポートセンターの方からそういうメールは容量が大きいので、今回のパケット異常の原因のひとつかもと言われたので、昨日メールを受信した時にEZから解約手続きをした分のパケットも含まれて居ますが、それにしても多すぎる。
ちなみに昨日はその他はメール、WEBともに一切使用していません。
    • 0

W51SAを使っています。

私のパケ代もおかしいです。

メールもwebもPC中心なので(パケ代は毎月50円~500円くらい)、携帯にはアクセス制限をかけています。
今月はたまたまアプリのダウンロードをしたくてダブル定額に入りました。
38000パケくらいでひととおりダウンロードが終わり、「これなら1段階目の2100円でおさまるな」と思い、
以来メールの送受信、EZwebの使用は一切していません。
なのに数日前、PCから確認したらパケット料が増えているんです。
おかしいなと思い、3日間記録を取ったら、まったく使っていないにもかかわらず、連日600パケット増加してます。
今朝はとうとう40000パケ越えました。昨日も一昨日もパケット代が発生するような操作はしてません。

朝一番でサポセンに電話して、とりあえず「通話明細請求の用紙」を送ってもらうことにしました。
用紙は本日の発送ですが、結果の送付は1週間くらいかかるとのこと。

今日の夜から明後日の朝まで、電源を切ってみようかと思っています。
これで増えてたらホラーですよね。またご報告します。
なにか情報ありましたら書きこみお願いします!
    • 0