電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『いっぽんでもニンジン』という名作に対抗して、『ひとりでもニンゲン』という歌を作ってみたいと思い、私なりにトライしてみました。

 一人でも 人間
 二名でも さんすけ
 三体でも 死体
 四人組でも ゴロツキ
 五人編成でも ロッカー
 六つ子でも なかよし
 七代目でも ヤクザ
 八人家族でも 給付金
 九選手でも 十分?WBC

う~ん、だんだん苦しくなっているし、どうもいまいちですし、もっと修正して完成させたいと思いますので、ご協力をお願いします。
もちろん全部でなくて、どれか一つについてでもご提案いただければありがたいです。
いい歌が出来れば、今度の宴会で披露しようかなぁ・・・

では宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

はっはっは。

こういう、姑息な語呂合わせは得意だぜ。

 一人でも     忍者 
 二人でも     産婆(二人で何するわけ?)
 三回忌でも    死人(おい!) 
 四人でも     後藤(って、誰?)
 五人でも     ロックバンド 
 六本木で飲んでても  奈々子 松嶋(いや、字余りだし) 
 七種類でも     ッシュドビーフ(そんなにあるのか?)
 八問でも     Q&A
 九名で乗っても  東名高速 
 十万借りても   トイチ(闇金?)
 十一丁でも    豆腐
 十二社でも    倒産(笑えないだろ!)
 十三羽でも    ジュウシマツ(そんな小鳥いたはず)
 十四頭でも    ジュゴン
 十五回目でも   慰労会
 十六日まで飾ってても  ひな人形(婚期遅れるー)
 十七回目でも    イヤ!(え?まさか)
 十八回目でも     イク!(え?下ネタ。削除されるぞ)
 十九回目でも     二重結婚(合計何回?)

なんか、やってて、空しくなって来た、この辺で勘弁して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人でも 産婆・・・一人は横でお祝いにサンバを踊ってもらいましょう(笑)。
六本木で飲んでても 菜々子 松嶋・・・ご一緒したい。。。
九名で乗っても 東名高速・・・「名」まで掛詞になっていますね。

このあたりは、かなり有力な候補ですね。

十一以降は、二番の歌詞になりますが、
十一丁でも 豆腐
十四頭でも ジュゴン
十九回目でも 二重結婚
あたりが気に入りました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 09:20

こんにちは!


皆さんの読んでてすごいおもしろかったです!
私もちょっと考えてみました!

一人でも 双子
二切れでも サンドウィッチ
三番でも し(4)ょうり(勝利)
夜道では 強盗(注意!)
ご勘弁でも 夢中!
のろ(6)までも 七変化
70キロでも や(8)せてる
おば(8)かでも 苦しい
9回目の ジュース(テニスとかのdeuce)
10回目で 11勝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二切れでも サンドウィッチ・・・もっと食べたいです(笑)。
夜道では 強盗・・・明るいうちに帰りましょうね~
70キロでも やせてる・・・身長が2メートル以上?
9回目の ジュース・・・こりゃ、きついですね~ 9杯目のジュースも、きつそうですけど。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 20:25

こんなのもあります。

byNO.1
 一人でも   痛風
 二人組でも  スリー!(捕まえてー)
 三球目でも  フォークボール
 四本目でも  ファイブミニ
 五度目でも  シックス○○○・・・・センスだよ?何考えた?
 六箱目でも  セブンスター(吸いすぎでしょ?)
 七品目でも  エイ(ヒレ)ト、当たり目(普通、ヒレ略さないよ)
 八人目の彼女が ナイン(今は、微乳とか、言わないと?)
 九人目は    天然
 十杯目でも  わんこそば(一度挑戦したかった)

ハッシュドビーフのハが消えてた。御免なさい。菜々子変換ミスだし。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語バージョンですか(笑)。

一人でも 痛風・・・Two who?
四本目でも ファイブミニ・・・かえってお腹を下しそうです。。。
五度目でも シックスセンス・・・重賞挑戦5度目の皐月賞では、大穴当てて、大変に儲けさせてもらいました(喜)。
八人目の彼女が ナイン・・・懐かしいけど、もう死語ですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 20:19

一人でも 人間


二人称でも ○○さん
三人部屋でも シングル
四人組でも 誤認逮捕
五頭身でも ろくろ首
六番手でも 中継ぎ
七つ子でも やつあたり
八名でも Q太郎 
九代目でも 団十郎
10年勤めてにらまれて
20年勤めて左遷され
30年勤めて仕事減り
40年でとうとう御用済み、  ♪つらいもんだねサラリーマン~

皆様でぜひご唱和ください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四人組でも 誤認逮捕・・・こりゃ、怖いですね!
五頭身でも ろくろ首・・・これも、怖い(笑)。
七つ子でも やつあたり・・・7人にやつあたりされたら、堪りません。。。
九代目でも 団十郎・・・十代目なら、団十一郎?

サラリーマン哀歌、カラオケで熱唱します(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 20:11

一人でも 人間


二人でも 山賊
三人でも よっぱらい
四人でも 強盗
五人でも ろくでなし
六人でも 泣き虫
七人でも 廃人
八人でも 苦労人
九人でも 重罪

まともなの、一人だけじゃないか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人でも よっぱらい・・・ザ・フォーク・クルセダーズを彷彿させます。
四人でも 強盗・・・集団強盗ですな!
六人でも 泣き虫・・・子どもたちなら、可愛いんですけどね。
八人でも 苦労人・・・力をあわせて、頑張りましょう。

「人間」だって、まともじゃないかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 09:33

一人でも   人間


二人でも   さん賊
三人掛かりで しめ縄
四人兄弟   ゴマの蠅
五人組だよ  ろくでなし
六人で行く  質屋 
七人そろって やもめ
八人それぞれ 苦労人
九人まとめて 住人手続き
十人皆が   自由人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人でも さん賊・・・意外と、NHKの「みんなのうた」でも使えそうな歌詞です。
四人兄弟 ゴマの蠅・・・悪い兄弟ですね(笑)。
五人組だよ ろくでなし・・・どのグループのことやら。。。
七人そろって やもめ・・・最近多いですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 09:27

 一人でも 人間


 二匹でも サンショウウオ
 三頭でも しまうま
 四回連続 ゴシゴシ
 五分でも ロスタイム
 六杯でも シチュー
 七棟連続 破壊(おい!)
 八人でも キュリー夫人(八人もいるのか?)
 九回挨拶 ボンジュール
 十回見るよ イチロー

 どうでしょう。。。やっぱりおかしいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二匹でも サンショウウオ・・・なかなかきれいに決まりましたね。
四回連続 ゴシゴシ・・・なかなかきたなく決まりましたね(笑)。
六杯でも シチュー・・・かなり訛っています?
九回挨拶 ボンジュール・・・フランス人とのお付き合いが多いようで。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!