dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WallStreet(233/14)+ OS X の組み合わせでairmacは使用できますでしょうか?
現在9.2.2でメルコのカード + Airstationで使用していますが、OS Xもつかってみたくなりまして、WallStreet(233/14)+ OS Xで無線が使用可能ならOS Xの購入を考えています。

A 回答 (3件)

PBG4/500(G3/233改)OSX10.2.4,ORINOCO Silver,WLAR-L11G.AirMacBase,WLA-L11を使っています。


メルコのカード使うためには、ドライバが必要ですが、暗号化に対応しているドライバは、有料です。
暗号化しなければ、このドライバが使えます。
http://wirelessdriver.sourceforge.net/
ORINOCO Silverは、暗号化で使用可能です。(ORINOCO SilverをAirMacBaseから抜き出し、換わりにWLI-PCM-L11を入れてあります)

参考URL:http://wirelessdriver.sourceforge.net/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ということは、今持っているWLI-PCM-L11GPと教えていただいwirelessdriver.sourceforge.net/のドライバをつかえばできるということですね。
wirelessdriver.sourceforge.net/とはどのようなHPなのでしょうか?

補足日時:2003/02/21 08:09
    • good
    • 0

>今持っているWLI-PCM-L11GPと教えていただいwirelessdriver.sourceforge.net/のドライバをつかえばできるということですね。


WEPは使えませんが、使用可能です。
ドライバをインストール後、ネットワーク設定で、en2を選択WLI-PCM-L11GPが使えるようになります。
>wirelessdriver.sourceforge.net/とはどのようなHPなのでしょうか?
AirMacCardに対応していないPowerBookユーザーが、無線LANを使えるようにドライバを作ってくれました。
ドライバの使用方法、使用可能なカードが記載されています。
PBG3/233でもOSX10.2.4になり、かなり早くなりましたし、Safariも表示が早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
大変勉強になりました!

お礼日時:2003/02/21 11:01

WallStreetにはairmacコネクタがありませんのでAirmacカードは使えませんね。


OS Xで使いたいということですがWallStreetではちょっと能力的にかなり厳しいですよ。
CPUカードを交換していると科だったらいいですが233Mではかなりストレスがかかる操作性になります。
ウィンドウを開けるだけでももたもたする動作になると思いますのであまりWallStreetでのOS Xの仕様はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。233MH/256MBなのでたしかにストレスを感じるとは思いますが、ちょっとでもできればそれで満足なのです...。普段は9.2.2でつかおうと思っています。WallStreetを遊ばせておくのがもったいなくて...。

お礼日時:2003/02/21 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!