プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、ソウルにはじめて行きます。2泊3日なのですが、大体、お小遣いはどれくらい必要ですか?目的によってさまざまだと思いますが、一般的なグルメツアー、市内観光、ちょっとした買い物などです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私はロッテ旅行のツアーでしたが。



朝御飯13,000ウォン×2=26,000ウォン
昼御飯20,000ウォン×2=40,000ウォン
夜御飯25,000ウォン×2=50,000ウォン
軽食などで10,000ウォン
食事代だけなら126,000ウォンで12,600円程で足りる
市内観光は私の場合3日目に60,000ウォンで昌徳宮・南大門市場・石焼ビビンバの観光をしました。(バス・昼代・チケット代込みです)

7万円をウォンに替えて 773,000ウォンで
1万円程余りました。
6万円使いましたが私の場合ブランド品を買ったのでそれだけで50万ウォン使ってますので、そう言う買い物が無い場合3万円+1万位で足りると思います。

日本円でお札数枚でもウォンにしたらとんでもない常態になるので…
お財布も長さいふをお勧めします。

小遣いとしては食事代込みで4万
ちょっとした買い物の規準が個々で違うので…詳しい回答は難しいです。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

そうですね…。

今のレートで日本円3万円を、ウォンに換算すると約45万Wになるようです。
だいたいですが、朝食1万W、昼食2万W、夕食3万Wも出せば、かなり美味しい物が食べられますので、飲み物代も含めて食費として3日間で約15万W。(←約1万円) 韓国はお酒が高いです。
移動は地下鉄メインで10回乗車したとして 1万W。
市内観光で入場料を払って見るところ…とりあえず景福宮だけ行っても3000W。
お買い物は…ロッテマートなどでお土産を買うくらいなら、せいぜい15万W。
フリーで行くならリムジンバスの往復代金も必要なので、3万W。

これでもまだちょっと10万W位、余ってます…。なので、特に贅沢をしないならば、3万円もあれば充分だと思います。
もし大きな買い物の予定があるのであれば、カード払いもしくは、別枠でお小遣いを用意しておけばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕の予算もそれぐらいです。ひじょうに具体的な回答で参考になりました。

お礼日時:2009/03/14 22:27

そうですね、


高級ブランド物(日本国内価格と同様だと思ってください)は別として・・
グルメ・観光・ちょっとした買いものでしたら
3~5万円程度は必要だと思います、
(今日のレートだと1万円=153000Wonくらいでしょうか?)
いくらウオン安と言ってもそれなりの旅行を楽しむのならばこの金額は妥当でしょう、
せっかくの旅行ですから少しは贅沢するつもりで、行かれるのも良いですね~、、(潜在的購買意欲も含め)
それに使わなかったとしても余裕金額があったほうが心も寂しくならないでしょうし、、
(極端的話で、市場やスーパー・バス利用・質素な食事・ちょっとした商品購入などの節約ツアーでしたら1万円でも間に合うでしょう・・)

この回答への補足

ありがとうございます!参考にいたします。

補足日時:2009/03/15 22:31
    • good
    • 0

こんばんは。



パッケージツアーでしょうか?それとも個人旅行ですか?それによっても違いますね。
また、ツアーでもツアーに食事がついているかどうかにもよります。
他の方も書かれていますが、この手のご質問に回答するのは難しいんですよ。

韓国は日本よりもクレジットカードが普及していますから、
私なら2泊3日で1万円も両替すればあまります。
カードをあまり使いたくないなら多めに、としか言えません。
    • good
    • 0

旅行に行く前は色々と楽しみですよね。


参考サイトがありますのでそこを参考に費用を算出するのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

ショッピングするにしても、ブランド物を買うのか。


グルメにしても宮廷料理を食べるのか、ビビンバでいいのか。
あなたの望む一般的。がわからないのでなんとも答えるのが難しいです。
まぁ、僕の一般的な考えでいいのなら3万~5万もあれば十分ですが。
    • good
    • 0

1000万と言ったら1000万もって行きますか?いくらといってもお金がなければお話になりません。

あなたの予算の範囲内でお持ちください。

この回答への補足

ですから、具体的な使用用途を明記してあるでしょう!ふざけた回答をしないでいただきたい!

補足日時:2009/03/12 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!