プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンプへの入力ラインを切り替えるための装置を作ろうと思い
とりあえず添付した画像のような最も単純なものを考えました。
実際に作ってみたところ一応うまくはいくのですが、
音声信号が常にスイッチを通過しなければならないのであまり音質によくなさそうです。

音質に悪影響を与えないためのうまいやり方はないでしょうか?

「オーディオ用ラインセレクターの自作」の質問画像

A 回答 (2件)

トグルスイッチは大電力用のスイッチです。

ロータリータイプのオーデイオ入力切替用のスイッチの方をお使いください。

なお、短距離でもシールドケーブルをお使いになった方が、クロストークやノイズが少なくできます。

また、GNDとシャーシーは入力側で接続してください。
    • good
    • 0

音質に対しても、スイッチ切替が一番無難ですよ。

ただ、スイッチは選んだ方が良いです。金メッキの小電力用を選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!