アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

スズキのDR650(SE)に、身長165cmの人も乗っていることが判明しました。BMWのほうが、はるかに車高は低いのですが、いかんせん、車重の軽いDRのほうが足さえつけば、扱いやすいと思っています。(トルクがありすぎて扱いは大変かもしれませんが)

車高が下げられるということも、聞いています。が具体的に方法があれば、情報いただければ幸いです。
まだ免許もない状態ですし、いつになったら買えることやら・・・、急ぎではありません。車高を下げる、具体的な事例など、ありましたらご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リヤはサスペンションのリンク部分についてるメガネレンチを真っ平にしたような板のパーツの長さを変えます。

今はわかりませんが、何年か前にはピロボールを使った調整式のものが売っていました。ただし、自分が確認したのは当時僕が乗っていたCRM250Rのパーツです。車種は違いますけどこの方法でできると思います。

フロントについては、フルボトムしたときにフェンダーとタイヤが当たらない範囲でフォークを突き出せば少しは落ちます。

普通に考えればシートをアンコ抜きして低くするのがかんたんで確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あんこは、標準でも1時間でお尻が痛くなるらしいので、遠慮したい方法です。
メガネレンチのような形の部品は、マニュアルから想像すると、長くすることで車高が落ちると考えていいでしょうか?

ちなみに、「マニュアルには、リアショックに二個穴があって、これを下げて、ドーナツリングを上下逆にする」(すみません、よく見てませんでした)と書いてあります。一体これで、どれくらい下がるのでしょうか?ご存知でしょうか?

たびたび申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問内容と異なりますが…。

私は165cmでDR-Z400SMのハイシート仕様(870mm+30mm)に乗っています。両足を着こうと思うとつま先しか着きませんが、片足だけならべったり着きます。こんな感じでも特に不便は感じませんので、DR650SEでも165cmあれば大丈夫ではないかと思います。
まずはノーマルで乗ってみることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考になります。
追記:
私のTT250Rの車高は不明ですが、信号で止まるたびに心臓に悪かった記憶があります。両足はつかず、片足はつくけれど、お尻がシートから落っこちます。
リアサスペンションの部品を取って、両足がつくようにしてからは、どんな不具合もリカバリーできるようになって、やっぱり安心でした。
DRではドリフトしたいので、失敗リカバリーに自由な行動が必須なので、ストックで乗りますが、改造なしでは、私には危険だと思っています。

回答ありがとうございます。