dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、自分は春から大学2年生になる者です。
この春、友達3人で12日間行くはずだったヨーロッパ旅行が、
他2名のいざこざにより行けなくなり、とってもブルーな気持ちでいっぱいです。今頃モンサンミッシェルだったのに……
そこで、今年の夏休みに、
面倒なので1人でどこか海外に旅行したいなぁと思っております!!
予算は頑張れば夏までに20万くらいは溜まると思います。
なので、そのくらいの予算で8月くらいに行けるところでオススメの場所を教えてください!
日数はバイト先の関係で2週間以内までしか行けません。
下記にいろいろ書いたので、
それを参考にどなたかオススメプランを教えてください!!

・19歳の男です
・世界遺産にとても興味を持っています(特に文化遺産)
・絶景が大好きです
・英語全然ダメです
・ポルトガル語が少しできます(日常会話や道を聞いたりするのがスラスラできる程度)
・なのでスペイン語も頑張れば少しはできます
・海外旅行は8歳の頃ブラジルに家族で行っただけです
・1人旅は国内すら経験皆無です
・性格はポジティブで楽観主義、フレンドリーで積極的ですが 危機感がなく騙されやすいです
・日本の雰囲気と違えば違うほどワクワクします
・泣いてしまうほどの景色が見たいです
・なるべく安全なところで……(←どこも危険ですが、あまりに危険なところはちょっと……)
ちなみにアジア圏にはそんなに興味がありません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

8月のヨーロッパのフライトはアジア経由便でも15万位すると思います。


折角なのでモンサンミッシェルに行ってみてはいかが?
ガイドブックを持って&時刻表が読めれば、ことばができなくてもたどり着けると思います。もしくはパリ発の日本語で催行されるツアーに参加するのもてかと思います。
文化遺産に興味があるのであれば、パリを中心に見所はたくさんありますし。
ユースホステルなどに泊まれば、10日間くらいは予算以内で楽しめるのではないでしょうか。

学生さんであるのであれば、8月ではなくて9月入ってからの出発はいかがですか?航空券代、5万くらいは変わってくるかと思います。
私は学生時代、7月の試験後すぐ、もしくは9月には行ってすぐの少しでも安い時期に旅行に出ていました。

スペイン語・ポルトガル語が話せるのであれば、スペイン南部とポルトガル、お勧めです。そんなに危険ではないですし、美しいですよ。
    • good
    • 0

8月のヨーロッパだと、航空券代だけで20万円近く使い果たしてしまうのでは。


15万円はすると思います。高い時期ですよ。

危機感がなく騙されやすいのは心配ですね。。。
注意していれば、自分は大丈夫と自信満々な人より安全かもしれませんが。
スペイン、イタリア、フランスあたりは、置き引きやスリ注意で有名ですし、治安が良い場所でも置き引きは要注意です。

安全なところがいいならスペインは外したほうがいいでしょう。
危険とまでは言えませんが、安全とまでは言えないので。
リオ・デ・ジャネイロよりは安全そうですが(マドリードに行ったことはありますが、リオは行ったことないです)

予算オーバーだと思いますが、ポルトガルのほうが治安いいのではないでしょうか。
ブラジル語とは発音や文法が違うようですが。

逆に安い時期でしたら・・・
ヨーロッパなら、11月~12月前半など。
宿代もシーズンオフ料金かもしれません。
日の出が遅く日暮れが早いですが、
12月に入るとツリーが飾られたり、クリスマス市があったりというのは楽しい。
12月24日より前が旅行しやすいです。

参考URL:http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/roo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!