電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Caco2細胞の培養について
「The cells were grown in triplicate in multi-well plates in standard media, supplemented with fetal calf serum.」
とありました。

細胞は、標準培地に3枚のマルチウェルプーレトを入れて、そこに血清を添加して増殖させるんでしょうか?

英語の順序的にそうかなと思ったんですが、この3つ(プレート、培地、血清)の順序がわかりません。

A 回答 (1件)

「細胞はウシ胎児血清を加えた標準培地を用いてマルチウェルプレートで3点(3ウェル分)培養した」ということだと思います。


マルチウェルプレートはシャーレをいくつか繋げたようなプレートで,その穴に培地と細胞を入れて培養します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!