プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿です。

先日、シンガポール・マレーシアへ旅行に行ってきました。両方の国には、異なった文化、人種の人たちで成り立っていることが分かりました。

そこで私が気になったのが、日本の新聞には『死亡広告欄』がありますが、はたして、異なった人種・文化の国シンガポール・マレーシアではどのようにして、亡くなった人をお知らせするのでしょうか?そもそも、お知らせする習慣があるのでしょうか?というのが私の疑問です。

日本に帰ってからはその疑問が寝ても覚めても頭から離れません…。
早く解決したいのですが、色々調べてみても中々答えが見つかりません。(私の調べ不足なのでしょうか…?)

どういった情報でもかまいません、この質問に少しでも関係のあるお答えお待ちしています。

また、図々しいですが早い回答おねがいします。

A 回答 (1件)

「obituary singapore」でググったら、死亡記事サイトがたくさんヒットしました。

ちなみに、日本も宗教は雑多ですから、その点では、シンガポールと大して変わらないし、むしろ、イスラム教徒が大半を占めるマレーシアよりも、ある意味では「異なった文化」で成り立っているとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「obituary singapore」でググったら、それらしい記事が見つかりました。英語は苦手なので理解してない箇所も少々ありますが、大変役立ちました。ありがとうございます。
大体、似ているんですね。

>日本も宗教は雑多ですから、その点では、シンガポールと大して変わらないし、むしろ、イスラム教徒が大半を占めるマレーシアよりも、ある意味では「異なった文化」で成り立っているとは思いますが。

…たしかにそうですねw言われてみて、ハッと気づかされました。