昨日見た夢を教えて下さい

こんにちわ☆

シマノアルテグラのシフティングレバー(ST6510)を使っているのですが、リア側のシフトの反応がにぶくなってしまいました。

ロー側からトップ側にシフトするときに、レバーをいっぱいに倒した時点でやっとカチッという感じで変速します。
もう一台同じメカを使っていますが、そちらは小気味よく反応するので何か異常があるのだと思います。
ショップでメンテナンスをしてもらった時、ディレイラーの調整はしてもらったのでワイヤーの張りなどは問題ないと思います。

もしスモールパーツを交換して直るものであれば取り寄せて交換したいのですが、どこに問題があるのか分かりません。
分解図を添付しますので何番のパーツ、というふうに指摘していただけますでしょうか。(もしかしてレバーユニットを全交換?)

http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoST65 …

念のためリアディレイラーの分解図も貼っておきます。
http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoRD55 …

A 回答 (1件)

シマノのデュアルコントロールレバーは分解禁止ですよ~。


ここが故障した時はシマノに送って修理を依頼せなあきまへんですよ~。

意外と、デイグリーザーで汚れを吹き飛ばしてラスペネを吹いてやるだけで調子が良くなったりしますけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

素人の怖さですね(^^;
取説を何気なく読んでいたら、分解手順が書いてあったので、できるのかな?と思ったのですが、よくよく読んでみるとちょっと違ってたみたいです。
取りあえず支障があるほどではないですが、ショップと相談して対応することにします。

お礼日時:2009/03/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!