電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。同棲2年。結婚して3ヶ月。過去にいろいろありました。主人と付き合い初めの頃、異性と連絡取るのは嫌だと言うので、男友達の連絡を一切断ちました。もちろん主人もです。しかし、付き合って半年、モバゲーで女の子とメールをし、会おうとしていたこと。私が気付き、未遂で終わりました。付き合って1年、またモバゲーで女の子と連絡を取り、事前にわかり、未遂。結婚直前の年末、熱で苦しむ彼を車で救急病院に連れて行っていた間、彼は女の子とメールをしていました。(熱で辛い。癒してくれ(笑))などと。問い詰めると、後輩の彼女だと。きっと嘘でしょう。次にやったら女に私から連絡するということで終わらせました。そして、結婚して3ヶ月の先日、彼に女性からメールが。登録していないようですが「俺は〇〇に住んでる。近いね(^3^)/」などの送信も。このことはまだ話していません。何で知り合った女性かもわかりません。正直、今までのこと含め、情けなくて涙が溢れて止まりません。私は常に彼の携帯を見るわけではなく、なんとなく、勘が働いたときに見るとこんなかんじです。なんともアホで情けない。子供はいません。普段はとても仲がよく、優しく、頼れる主人です。でも、彼の行動を見ると病気です。身体の関係を持つまでは今までもなかったと思います。でもこの先の長い人生、信用できるのか、とても迷っています。今までも私が許してきました。何があっても文句を言いたくても、ぐっとこらえて、浮気未遂のことも掘り返して言わずにいました。彼を信用して、思い出して辛くなっても笑顔でいる努力をしてきました。でも、もう疲れてきました。自分で決めたルールも守れない男といて幸せになれるのか。頭がぐるぐるしています。みなさんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

疑わしくて不安で携帯を見てしまうお気持ちお察しします。

私も見てしまったことがあります。
ずいぶん前の事ですので、手紙ですが、
二股をかけられていた事が分り本当にショックでした。。。

それ以来は携帯も手紙も見ません。
彼の態度や自分の勘で判断しようと思っています。

おかしい。と思う時点で多分十中八九浮気だと思います。
手紙を見て真実を知ったところで彼の気持ちが
私に向くわけでもありませんし、ただ、真実が
わかってしまったというだけのことです。
自分は真実がわかるよりも、愛されたい、大切にされたい。
でも、そうではないから不安ですし、不満なんですよね。
そしてまた携帯をみてしまう。
彼も何か彼女に不信感を感じる。エンドレスです。

今のお気持ちを真摯に話してみてはいかがでしょう?
もう無理だから、あなたはどうしたい?と。
怒るのではなく、話し合いをしてみてはどうでしょうか?
    • 0

旦那様の携帯を見てしまう質問者さんも、さぞお辛いことと思います。

私も夫のパソコン履歴をチェックした経験あります。見たくないものを見つけてしまい、夫を問い詰めたら、その日以来履歴を消去されるようになったおかげで、夫をさらに疑いの目で見るようになってしまい、苦しくてよく泣きました。

でもある日、苦しいから考えたんです。「私が今欲しがってるものって何なんだろう」って。答えは「愛してもらうこと」でした。そして、愛してもらえるには、どうしたらいいんだろうって一生懸命考えました。馬鹿みたいだけど、本当に夫に心から愛してもらいたい、それだけだったんです。

とりあえず彼のパソコンを触るのをやめました。縄で縛りつけたって浮気したけりゃするだろうって思って、見張りたい気持ちを抑えました。

彼を信じようとしました。これはでっかい賭けです。結婚生活の破滅もありえますから。でも一回は賭けてみようと思ったんです。(半分やけっぱちだったのでしょう)

しばらくして、彼のパソコンを触らなくなったことに、彼も気付きました。彼の方がいいパソコンを持っているので、今では「使ってていいよ」とまで言います。でも私は、あの時の辛い気持ちを思い出したくないので触らない、というか触れません。自分のを使っています。

旦那様を監禁すれば浮気は起こらないでしょうけど、そんなのは無理ですもんね。他に出来る事は、「やっぱり常に見張る」でしょうか。私は見張らないので、外で夫が何をしてるかは分かりません。ただ言えることは、浮気してなくても、「私が見張ってるから浮気できない」のならば、私は全然嬉しくないということです。それって彼の中で、私はいわゆる「番人」ですから。男はチャンスがあれば絶対浮気するものって言われてますよね?でも自分の夫はそうじゃないって信じたっていいじゃないですか?私はそう信じたいです。そして私が勝手にそう信じるわけだから、夫が浮気した場合は、夫の前から去って自分で働いて食べていくつもりです。

これが悩み続けて辿り着いた自分なりの答えです。

夫というものは、所詮他人です。自分のご主人様でもない。夫がいなくても一人で幸せを自給自足できる人間でありたいと思います。夫には「そこにただいてくれるだけでいい」と言えるくらいの。実際は「さみしい」だの何だの文句を言っってますが、でも、そういう意地っ張りの勢いというか、心構えを持っているだけでも違うと思います。

今質問者さんが楽になれる方法は、ご自分の心を説得して旦那様を信じることではないでしょうか?そして駄目なら一人でやっていくと覚悟することです。その覚悟は相手に伝わりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。とても考えさせられました。私は彼のことを信じる努力をしてきました。2年間、ずっとです。でも彼は変わらなかった。きっとこれからも。その時点で答えは出ていますね。でも彼が大好きで、本当に愛していることは事実です。ただ、最後に賭けに出ます。今回の女性のことはまだ彼に話していません。今日中に話すつもりです。が、しばらく様子を見ようかとも思っています。自分で自分の気持ちの整理ができないのが、悔しいですね。

何処まで容認できるか

に尽きるかと思います

彼は貴方が離婚する事は無いと信じているから
浮気のような事をしているのでしょうし

貴方はそれが許せないのでしょうから
それが貴方にとって容認出来る限界を超えているかどうかでしょう

彼はこれからも変われ無いでしょう
それを踏まえてこれからの事を考える必要があるように思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。貴重なご意見感謝します。毎回私が彼に見せた涙も、彼には届かなかったようですね。正直迷っています。今回の女性のことを彼に話し、これからどうしたいのか聞くつもりです。長い人生、ずっと疑いの目で見ることも辛いですから。毎回、逆ギレをして責任転嫁する彼です。彼の出方で、私も離婚を考えたいです。