dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベンツの黒を買いました。前は白のベンツでした。
白用のワックスを黒い車に使っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

白用のワックスには、通常コンパウンドという研磨剤が入っているかと思います。


白い車は、汚れを研磨して落として美しく仕上げます。
また白の場合多少の研磨を掛け表面を削る上で白いため超細かい傷が入ってもボケて見える事もなく、目で見てもわかりません。

濃い色は、微細な傷による光の反射の違いがボケて見えたりします。
普段のワックスがけに置いては、濃い色の車・・黒やメタリック 特殊塗装のパール用などには、それ用の物をお勧めいたします
白用ワックスがあるからと使い続けることは、黒には適してないですし塗装を長持ちさせるためにもお勧めいたしません。

そしてだんだん走行のために目立ってくる細かな傷を消したければ 超微粒子コンパウンドを使います。
これは、慣れた人かプロに任せたほうが絶対綺麗に仕上がりますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
白用ワックスをまさにかけようとしたのは私の主人です。
新車を台無しにする所でした。

お礼日時:2009/03/18 00:36

黒色が落ちます やめましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 00:38

ソリッドの白ならやめた方が良いです。


メタリックやパール用なら使えます。
ワックス自体に、白専用って書いてあったらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無知って怖いです。
聞いて良かったです。

お礼日時:2009/03/18 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!