dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を新築しました。よく人がけんとく(漢字がわかりません)で磨くと綺麗にぴかぴかになると言っていますが、そうなんですか?私はフローリングは樹脂ワックスを使って磨いていますが・・・・。また、けんとくって何処で売っているのですか?ホームセンター等に売っているのでしょうか?探したけれど、見つからなかったのですが・・・・。

A 回答 (2件)

床用ワックス「ケントク」私も長年愛用していました。



磨くと光沢が増して、とっても綺麗ですし
床の保護にもなるので重宝していました。
近くのスーパーで購入していましたが
最近は見かけなくなり、寂しい限りです・・・

代替品として現在は「リンレイ油性ワックス液状」
http://www.rinrei.co.jp/
を使っています。
ホームセンターやスーパーで購入しています。
こちらの方が入手しやすいかもしれませんので
ご参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、床がぴかぴかになるんですね。ケントクを使うと・・・・。最近は見かけなくなったんですか?ケントクって油性のワックスなんですか?でも、油性は扱いが難しいのではないのですか?

お礼日時:2002/05/01 23:06

『ケントク』は、ワックスを売り出しているメーカーのひとつではないでしょうか?



*ケントクニス塗り木床用サンライト

http://www.j-poison-ic.or.jp/tebiki.nsf/662d8f6e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。メーカーの一つだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!