電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フローリングに広範囲に傷が付いているのですが、ホームセンター辺りの補修材(クレヨンみたいなもの)だと小さくて傷を埋めるのが大変そうなのですが、何か広範囲で傷埋め出来る補修材は無いものでしょうか?それと、傷の補修後に表面にワックスorニスは塗っても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

傷の深さ・程度を見てみないと分からないですし、どの程度まで補修するの文面では読み取れませんが・・・

面積が広いのであれば、その周辺をペーパー掛けし、エアブラシで着色。クリアで仕上げるという方法でしょうか。
簡易的なものであれば床フローリング用のカラーニス・ワックスがありますのでそちらを試してみたらいかがでしょう。
深い傷であれば、おっしゃっているクレヨンのようなもので補修するのが一般的です。
素人が施工すれば逆に目立ってしまう場合も多いです。
あくまで補修であって、新品にはなりません。
広範囲で、新品のような仕上がりを求めるなら張替えたり、上にクッションフロアを張ったりする方が納得行く仕上がりになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日さっそく補修を行ってみました。やはり素人仕上げですので、補修が目立ちましたが、自分なりに満足しています。また今後ともよろしくお願いします。

補修した部分ワックス後出ちゃうかな

ニスが可能な木工パテ埋めて着色してワックスならどうだろうか。

フローリングの物次第だけど
全部ペーパーかけて
穴にパテして
着色してワックスかな
なんかうまくいかないかな・・

あとはワックスの厚塗りか重ね塗りで
目立たなく出来る程度かな。

いつも補修のプロには小さい範囲しかやってもらいません
デカイ範囲は張替のが早くて安く仕上がりもいいので。

他の回答者さんに期待します。・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく先日、フローリングにペーパーかけて、傷を木工パテで埋めて、床用ニスで仕上げてみました。やはり素人らしく補修が目立ちましたが、自分なりに満足しています。またよろしくお願いします。