電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月アパートを引っ越すのですが、アパートのフローリングに誤ってシンナーをこぼしてしまって、その部分が白くなってしまいました
元に戻さないと、現状回復できてないことで、敷金のもどりが悪くなりそうです
元に戻す方法 だれかしりませんか?

A 回答 (3件)

シンナー・アルコールですぐ白くなるのは普通、表面のニス・ワックスです。

わたしも何度かやってしまいました。
まず、ワックス落としや強力洗剤でよく洗います。大体この時点で白いのはなくなっていると思います。
後は安い床ワックスを塗れば完成・・・しませんでした?
これでごまかせると思いますよ。

色合いがそこだけ綺麗な感じだったら汚れた手でゴシゴシやると意外とボカシが効きます。

• 0
この回答へのお礼

ありがどうございます
ワックス落としや強力洗剤でよく洗ってみます

ワックスを塗ってもだめでしょうか?

確実な意見ではないのですが、ワックスは表面につやを出させるので少しは効果があるのではないかと思いました。
    • 0

こんばんは。

フローリングの材質は木材100%でしょうか。

シミは化学反応で色が白く変色しているので、原状回復は不可能です。

まず、できるだけ目の細かい紙やすりを買って来て、シミの部分をていねいにこすって落としましょう。

それから、シミあとに水性絵の具で周りの模様・色と同じように上手にペイントしてできあがりです。
    • 0