アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。本日妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでました。諸事情により堕胎手術を受けようと考えております。相手の男性ともよくよく話し合った結果です。私は、二十歳を超えているのですが、親に扶養してもらっております。堕胎手術等、保険がきかないとのことですが、保険証は病院に提示しなければならないとのことでした。何とか、親にばれないように処置をしたいとかんがえておりますが、そのようなことは可能でしょうか。どなたかご回答頂けますと有り難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

基本的に保険適用外なので、

多額の保険料の記載はされないと思います。
また、「堕胎」というようなことも記述されないと思います。

仮に通知が来ても、ご両親に聞かれたら、
「生理痛がひどかったから」とでも言っておけばよいのではないでしょうか。
    • 0

ちょっと待って下さい。

本人は十分反省して、傷ついているはずです。
なぜ中傷的なことをいうんでしょうか?
女が一番傷つき、反省し、苦しい思いをするんです。
ちょっと発言に気をつけた方がいいと思いますが。
切羽詰まってこのように質問しているのでしょうか?
そのためのサイトなのではないんですか?
水子?殺人?
貴方何様ですか?
ひどすぎます。
そんなの本人が一番わかっています。

momoさん、これから先の人生、十字架を背負って生きことなります。
でも、本当に子供が欲しくなって、その時に、生まれてきた子を愛情いっぱい育ててあげてください。

そして、幸せになってください。
がんばってくださいね。

私も同じ経験したことがありますから・・・・
    • 0

絶対後悔する事は間違い無いです。

やめた方がいいです。
    • 0

手術自体は保険がきかないので、確認の通知には記載されないと思います。

しかし、手術後に子宮収縮薬や止血剤が処方されると思いますが、保険適用にした場合記載されます。
また、手術後、例えば感染症が起こってしまい、薬をもらったりしたら保険の適用となり分かるかもしれません。
この場合は親につっこまれても、いくらでもごまかしはきくとは思いますが。
感染症になったみたいなので、産婦人科に行ったとか。

どうしても保険証を提示したくないのならそれでも手術をしてくれる病院を探すしかないと思います。

私は両親に話したほうがいいと思います。
もしあなたが次望んだ妊娠したとき、素直に両親に話せますか?後ろめたい気持ちが残るような気がします。一生秘密にしておくのは後で精神的につらいのでは。。。
両親と一緒に暮らしているのなら、中絶手術したあと、精神的にも体力的にも結構きついので、支えになると思います。
両親に話すのを避けたい理由が、怒られるからといった単純な理由なら、最初はそうなったとしても最終的には受け入れてくれると思いますよ。
    • 0

堕胎費用で、投薬がある場合は、薬自体が保険適用薬だと健康保険を使う事になります。

病院には、全てを実費でと言う事ですね。
病院によっては、費用にばらつきがあります。
実費でも、身分確認の為に保険証は必要になるでしょう。

しかし、諸事情と言われますが、命の火を消す事になるのですから、ある意味の『殺人』と言う事を考えて下さい。
相談者さんには、一生涯供養する事を忘れては欲しくないです。
避妊しないで、計画性もなく、彼と性行した結果での妊娠ではないですか?
私の意見は、命を消す事には反対します。
子供に対する責任は、相談者さんが自ら執るしか本来の道はありません。
結婚していないから、結婚を反対されたから、結婚出来なくなったからと言う理由なら、相談者さんが自らシングルマザーとなっても責任は執るべきでしょう。はっきり言って、一番卑怯な逃げ方をする事をしっかり考えてから、反省してから命を殺して下さい!

水子の哀れな魂に合掌
    • 0

保険を使わないのであれば,保険証は必要ないと思いますが・・・

この回答への補足

病院に確認しないといけませんが、たいがいの病院側としては、最初は提示させるそうです(本人確認の為)。で、行政の方から、保険証の不正使用を防ぐ為に、確認の通知(だれが、どこで、いくらはらったか記載)が来るそうです。それが家に届くと、親にばれてしまいます。

• 0