電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わけあってアメリカの医療保険制度について調べています。
そこで質問なんですが、アメリカの医療保険の長所と短所ってどんなものがあるのでしょうか?

自分で調べてみても調べ方が悪いのか良く分からなかったので、分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

長所:比較的値段が高い保険ほど補償内容もかなりよくなります。

短所:アメリカの保険は高い。信用、信頼(職業など選び)内容次第ではそれなりの保険を与えてもらいにくい。
これは基本です。例えば私の彼の保険ですが、国連関係の仕事をしてたからかもしれませんが(またそのせいなのか保険代も他と違う(他と比べて安めだがそれでも高い))、足の手術をするだけでも、入院代はもちろんの事、どの国で手術するか選べるゆえ、飛行機代もだしてくれます。ただ だからと言って彼の両親(家族)は?という話になると彼らはまた別です。彼らは彼らで入ってる保険が異なるので。
例:現在日本にいるが、日本で手術したくない場合、ハワイなどで手術希望だとすると 日本ーハワイまでの飛行機代など含めほとんど手配してもらえる。これはあくまでの 彼だけが保障される。家族は別だが、特例もありうる。
このようにレベルの高い保険ほど補償内容が良いです。(他にもありますが)
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

具体的に書いていただいてとても分かり易かったです。助かりました。
しかし飛行機代も手配してくれる保険もあるなんて知りませんでした・・・保険にも色々あるんですね・・・。
今回は本当に回答ありがとうございました!