電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グラフィックボードSapphire RADEON HD3650 DDR2 AGP(DVI-D×2)を使用して、解像度が違う2台のモニターでデュアルディスプレイ表示が可能か教えて下さい。
モニターはWSXGA(22インチワイド1680×1050)とSXGA(17インチ1280×1024)です。それぞれ、DVI端子有り。
また、I・O DATAの地デジキャプチャーボード(GV-MVP/HX)を繋げて、地デジが見れるかどうかを知りたいです。22インチワイドモニターのみHDCP対応です。

PCの仕様は
ペン4 2.6G
チップセット 865
マザー P4P800
メモリー 2G
グラフィックインターフェース AGP Ver3.0 8×
スロット PCIバス     です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

PCI Express×16の3650使ってますがデュアルできますよ。

違う解像度で使ってます。

地デジは22インチワイドのみ表示されるでしょうね。しかし、対応がPCI Express×16なので使えるかは微妙ですね。CPUもぎりぎりですし。

ちなみに、DVIケーブルもHDCPに対応する必要があるので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>対応がPCI Express×16なので使えるかは微妙ですね。CPUもぎりぎりですし

そうなんです。私も気にしていた点です。誰か同じくらいのスペックで同じことに成功している方いらっしゃいませんでしょうか。PCを買い換えればいいことは解っているのですが‥。

> ちなみに、DVIケーブルもHDCPに対応する必要があるので注意してください。

知りませんでした(;;)logcoolさんのアドバイスなければ、写らなかった時にパニックになっておりました。要注意点ですね。貴重なアドバイス有難う御座います。

お礼日時:2009/03/19 00:56

同じカードを使っていますが予算の関係でシングルモニターです(;;)。


ただ環境設定ソフト(CCC)にデュアルモニターの設定がありますので出来ます。
当然 解像度設定は別々に設定できますが WUXGA以上のモニターをデュアルでは?ですが。
(片方でしたら可能だと思います)

この回答への補足

>ただ環境設定ソフト(CCC)にデュアルモニターの設定がありますので出来ます。

貴重な情報有難う御座います。

>WUXGA以上のモニターをデュアルでは?ですが。
(片方でしたら可能だと思います)

この部分の意味が解りませんでした。理解力がなく申し訳ありません。噛み砕いて教えて頂けると非常に助かります。何卒宜しくお願い致します。補足ですが、22インチワイドのモニターはWSXGA+でした。申し訳ありません

補足日時:2009/03/19 01:02
    • good
    • 0

http://www.sapphiretech.com/us/products/products …

デュアルモニターは問題ないでしょう。
HDCPにも対応してるようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私もこのページを見ました。しかし、英語が読めず途中で諦めてしまいました。それではいけないんですよね。反省します。がんばって理解するように致します。有難う御座いました。

お礼日時:2009/03/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!