プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性サラリ-マンです。今度、九州(大分方面)に出張します。その日の夜は、博多で一泊するつもりなのですが、一人なので、どうしようかと考えております。知人が小倉におり、小倉で会う誘いを受けておりますが、私自身、博多で過ごしたことはなく、せっかくの機会なので、是非、博多で夜を過ごしたいと思っております。(知人は博多までは行けないということなので・・・)博多での一人の過ごし方をアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、屋台に行って、オヤジと世間話するか。


まあ、なかには、つっけんどな店も多いから、まずのれんをあげて、様子を見て、「どうぞどうぞ」ってな感じのフレンドリーな店を探せばいい。ダメそうなら、「ごめん、また今度!」でいいので。

中州で女の子・・・というなら、案内所にでも行って、聞いてみてくださいな。いやらしくなく、会話が楽しめるとなれば、空いてる日ならどこでも何とかなります。
こんなとことか・・・
http://www.enakasu.com/out/tenpo/shop/imomi/imom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2009/03/19 17:42

博多は美食の街でもあります.もつ鍋,水炊き,刺身,ラーメン,一口餃子,明太子・・・など何でも美味しいです.



もつ鍋は天神の名店「やましょう」であれば,確かお一人でもカウンターで食べられますよ.
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003 …

あとは屋台「やまちゃん」でサガリ,焼き明太,もつ煮込みなどを肴に焼酎.シメはもちろんラーメン.ラーメンは「ナンバーワン」もお勧めです.有名な「一竜」も行列が凄いですが,地元の人はあまり行きません.
夜のお店なら,中洲をブラブラするのもいいと思います.
あと,親不孝通りにはかの有名な「あんみつ姫」もあります.
http://www.okama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/19 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!