準・究極の選択

今オンボードで使用しているPCに、新しく1080pのモニタを購入することになりました。
ですが、このままですと1280x1024までしか対応できません。
そこでビデオカードを購入しようと思い、質問させて頂きました。

現時点では1920x1080(1080p)のモニタ1台を接続する予定ですが、将来的にマルチモニタにしてみようと考えております。

スロットは PCI Ex16
サイズは ケースの関係で24cm弱まで
ファンは ケースの関係で大きな物は不可で、小型の物を希望します
GeForce、8または9シリーズを希望
メーカー 特に希望はありません

用途はネットの動画(Youtubeやニコニコ動画など)が主ですので
そこまでパワーがある物を希望しているわけでもなく、また予算も可能であれば~15000円で抑えたいと考えています。

お勧めの質問ですので個人差があるかと思いますが、その個人個人のオススメを頂戴したいというのが狙いで御座います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

むしろRadeonの方がいいと思いますけどね・・


あとは電源容量も情報として必要ですね。
GF系、電源350W以上なら9500GT、300Wなら9400GT。
2画面出すならVRAMが多いものを。(512MB~1G)

この回答への補足

特にこれといった理由はないのですが、Geforceの方が好みでして。

追加の情報ですが
当方の使用しているPCは
http://121ware.com/product/pc/200508/valueone/vo …
のMT800/2Aとなります。

補助電源の有無は不明ですので、無しという前提でお願いします。

電源要領は最大378Wですので9500GTが限界のようですね。
ただ不安定になりそうなので一段階下げた方が無難でしょうか。

補足日時:2009/03/19 02:26
    • good
    • 1

RADEON 愛用者です。


もう少し、詳しいPC のデータが有れば、よいのですが?

詳しい、サイズ長不明ですが?
http://kakaku.com/item/K0000021672/
SAPPHIRE HD 4650 512MB DDR2 PCIE HDMI LP
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4600-pcie …
話題の新型グラボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

そちらの商品も視野に入れて、もう少し知識と情報を集めて再検討してみます。

お礼日時:2009/03/19 04:06

1920x1200の画面表示にグラボのメモリーが128MB以上必要との記事を見たことがありますので


最低でも256MB以上積んでいてモニター接続端子が2つ付いている物であれば希望が叶いますが、
グラボ補助電源用コネクタの有無 PCの電源容量の記載がありませんので推薦しかねます。

この回答への補足

128MB以上ですね、購入の際はしっかりと確認するようにします。

追加の情報ですが
当方の使用しているPCは
http://121ware.com/product/pc/200508/valueone/vo …
のMT800/2Aとなります。

補助電源の有無は不明ですので、無しという前提でお願いします。

補足日時:2009/03/19 02:24
    • good
    • 0

Youtubeやニコニコ動画はグラボは依存しません。



CPU処理です。

http://review.kakaku.com/review/05502716577/
このぐらいならブルーレイも再生可能ですね。
1920×1080に対応しています。

この回答への補足

なるほど、CPU依存なのですね。

URLを参照させて頂きましたが、当方まだ初心者の域を出ていないので
日本語でのサポートや情報が豊富な物と考えております。
情報不足ですみません。

補足日時:2009/03/19 02:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報