プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフラックのEVERやがん保険などの医療系の保険で、夫婦型がありますが、夫が亡くなると、妻の保障も亡くなってしまうのでしょうか?

また、最近のEVERやがん保険と以前のそれらとでは、夫婦型のこのようなデメリットは改善されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

EVERに夫婦型はありません。

がん保険も、フォルテには、夫婦型はありません。

スーパーがん保険、21世紀がん保険などには、夫婦型があります。
夫が死亡しても、妻の保障は継続されますが、保険料が変わらない(亡くなった夫が、安くならない)というデメリットもあります。
他に妻の保障が夫の60%、法律上の配偶者であること(離婚すると、保障がなくなる)などなど、デメリットがあります。
    • 5
この回答へのお礼

早い返答、ありがとうございます!
助かりました!

参考まで

NO1の方、アフラックの関係者かな、そう言う私もそうですが。デメリットはNO1の方と同じ、ハッキリいって夫婦の保険は安いです。ただ、夫婦で入れるのはもう21世紀がん保険しかなく、さらに、今月いっぱいで夫婦で入れる保険はなくなります。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳細な情報ありがとうございました!