プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がパートフルタイム社会保険 、夫が病気療養 国民健康保険で非課税

このような場合非課税世帯にはならないですが、最近非課税世帯に給付金が貰えて良いなぁと思ってます。

夫婦共非課税にするのには妻の年収を下げて働く方法など何か対策的なことはありますか?

A 回答 (2件)

僅かな給付金のために年収を減らせば食えなくなることくらい馬○で無ければわかりそうな物だね。


今回の給付金には手遅れだし今まで働いていれば来年も非課税にはならない再来年給付金が出るとも思えませんね。

それより夫を妻の社会保険の扶養者にすれば国民健康保険料(税)、国民年金保険料が不要になる。
    • good
    • 1

非課税世帯というのは文字の通り税金を払う所得に達していない世帯です、課税されるのは一定の所得以上ですから計算して合わせてください、しかし所得を調整して減らしてまで非課税世帯にするのは不合理だと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!