電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしり洗浄機能のついたトイレの場合、洗浄用の水タンクに「ブルーレットおくだけ」のような、トイレを洗浄する洗剤をいててはいけないのでしょうか?
おしり洗浄用の水も洗剤で汚染されるの?
メーカーのHPでもどう調べていいのかわからなかったので、どなたか知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

タンクの水とウォシュレットの水は別べつに配管してありますので関係ありません



設置説明書にはタンクの水は中水道(雨水、還元水など)が使用できるが、ウォシュレット用の水は必ず上水道から直接配管するようにとの指示があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで安心して、お知りが洗えます。

お礼日時:2003/02/23 15:19

#1の補足です。


水道を分岐していると思うので確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫なわけですね。
ブルーレットおくだけでお知りを洗ったら大変と思い質問しました。
メーカーだって、お尻を洗う水と便器を洗浄する水は区別しますよね。

お礼日時:2003/02/23 15:19

タンクの中から洗浄機へ水を引いていなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!