単二電池

W.Vistaを使用しています。パソコンは「FMV-BIBLO NF/C40N」です。
先日、バッファローのHD-HES500U2を購入し、セットアップしました。ディバイスでは認識されているのですが外付けHDDのアイコンがデスクトップに表示されていないのでどのように使用すればいいのか困っています。
どなたか助けて下さい。

A 回答 (7件)

今日は。

私も富士通のVista ノートでバッファローの外付けハードディスクを使用して居ます。外付けのHDDのアイコンはコンピュターに置いておくのが普通です。殆どの方がドラッグ&ドロップで移せと言われますが初心者が出来る様に記述するには長くなりますから省きますが、下の貴方の知りたい事を誰でも確実に出来る手順を書きますから、移動の事はまた次の事にしませんか。

>どうやって各ファイルをコピー(バックアップ)すれば良いのかわかりません。
○起動画面の左上、「owner」のアイコンを押す→出た中に「ドキュメント」ピクチャー、ミュージックなどのアイコンが有ります。
例えば「ドキュメント」を右クリックし→「コピー」を押してこの画面を最小化します。

次にコンピューターを出し→外付けの「HD-U2…」を押して開きます→その中のファイルが有ると思いますが、その次で→右クリック→「貼り付け」を押すと、ここに「ドキュメント」のアイコンが出来て、此れを開くと同じ物全てが保存されています。

○次のピクチャーなども次々と同じようにします。其々の保存が確認できれば先のオーナーからのドキュメント等を開き、今は未だ此処に置いた方が良い物を残してその他を右クリック→削除」します。ごみ箱に入った物も削除しますとCドライブの空き容量が増えます。

○なおドキュメントを開きファイル毎に移動保存の方法ですと外付けを開いた時にファイルの数が将来沢山に成りますので、種類毎の方が良いかと思います。

記述は長いですが一度行えば誰でも簡単に出来ますから頑張ってください。
    • 0

NO 6です。

先の回答ではご質問本題の「外付けハードディスクのHD-HU…のアイコンをデスクトップへ」の回答は省いて居ましたが、デスクトップに有る事に慣れて居られるかと再度来ました。ショートカットをドラッグ&ドロップでデスクトップに作る方法を以下に記します。

○コンピューターを開き→右上の「元に戻す(縮小)」を押して画面を小さくします→画面上のバーの青色空白部分を押して、右の方向へ動かします(アイコンの右の方が空くように)
次に外付けの「HD-HU…」左クリックの押したまま、デスクトップのアイコンの次へずらして行き、其処で指を離します=ドラッグ&ドロップです。

其処にHD-HU…Fのショートカットが出来ます。名前が長すぎるなら右クリック→名前の変更を押して→キーボードの右矢印を押すと文字の最後にカーソルが点滅→バックスペースキーでカタカナが消える所まで消せば良いかと。

○出来たのはショートカットキーで本体はコンピューターの中です。本来のままです。
NO6の事を行うのにもデスクトップに有るショートカットアイコンを使う方が手順が少ないですから、以上の事を先に行われた方が良いかと思います。

度々で失礼致しました。  ご健闘を祈ります。

この回答への補足

NO 6 様
詳しいご説明ありがとうございます。
当方、今までMacしか使ったことなかったのでウィンドウ歴は2ヶ月程なんです。例えば、
>コンピューターを開き→右上の「元に戻す(縮小)」を押して画面を小さくします→画面上のバーの青色空白部分を押して、右の方向へ動かします(アイコンの右の方が空くように)
このような事がイメージできませんが、挑戦してみます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

皆さんお答え頂きありがとうございました。
結局、外付けHDDを最初からAUTOで起動するのでなく、手動で立ち上げたらリムーバルがパソコン本体にありました。

マイコンピュータを開いて、その外付けHDDのアイコンを右クリック、ボタンを押したままデスクトップに移動、するとデスクトップに外付けHDDのショートカットができます。

後はショートカットを開けばHDDの中をのぞくことが出来ます。
    • 0

普通はHDDのアイコンはデスクトップには表示されません。

C、D、E、等のドライブアイコンも表示されておりませんよね、それと同じです。
表示させたいのなら、マイコンピュータを開いて、その外付けHDDのアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップ(判りますか?)すれば表示されます。

この回答への補足

Ace1さん、解りやすい解説ありがとうございます。
ただ、マイコンピュータの中の外付けHDDのアイコンをWクリックしても、「簡単セットアップ」の画面しか出てこないんです。
どうやって各ファイルをコピー(バックアップ)すれば良いのかわかりません。
私はウィンドウズ初心者なんですが、教えていただけますでしょうか。

• 0

デスクトップには表示されないのが通常だと思いますけど。

エクスプローラの使い方を覚えて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
http://support.microsoft.com/kb/879722/ja

この回答への補足

今までMacを使用してましたので、エクスプローラが外付けHDDと、
どの様な関係があるのか解りません。
せっかくお教え頂いたのにすみません。

• 0

> マイコンピュータには表示されていますが、デスクトップにどのようにして表示すればよろしいのでしょうか?

XPではマイコンピュータを開いて外付けHDDのアイコンをデスクトップにドラックアンドドロップすれば出来ますがvistaはどうですか?
    • 0

デスクトップに表示されませんが、マイコンピュータには表示されていると思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
マイコンピュータには表示されていますが、デスクトップにどのようにして表示すればよろしいのでしょうか?

• 0