アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労災隠しや、労災申請の会社側の窓際作戦 労災申請後の退職事例など
見たり聞いたりした方是非 うわさばなしでも自社の都市伝説でも良いですから教えてください。

A 回答 (4件)

あるわけない



以前から怪しかった
ついに壊れた×3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン不調によるミスです すみません

お礼日時:2009/03/20 15:14

私が助監督をしていた時代、エレベーターの穴に業者が落ちました。


私が、救急車を呼ぼうと思って、監督に報告すると、救急車は呼んではいけないと言われました。幸い、職人さんは大怪我には至りませんでしたが、その工務店は直ぐ辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちですね。 なんとなくうやむやって感じが。 回答ありがとうございます

お礼日時:2009/03/21 03:43

現場でみんなが休憩中に一人もくもくとH鋼の切断を


やっているやつ(初心者)がいて、
切れたH鋼が休憩しているやつの足の上に落ちた。。

鉄芯が足もとのコンクリートに突き刺さるくらいの
衝撃だったが、足は骨折することもなかったが、
倍くらいの大きさに膨れ上がった。。。

本人は自宅近所の病院で「なにかにつまずいた」と
言ったらしい。。医者は絶対そりゃ嘘だ。。といったらしいが、
本人が正直に言わない以上なにも言えなかったらしい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仁義を知っていてえらい と褒められて安心していても いざ深刻な症状になると見捨てられるんですよね、そういう人
痛そうだなしかし。

お礼日時:2009/03/21 03:46

まぁするしないは、なんとも言えない。


あったとしても、ここで記載することで、会社関係者が見たら・・・
世間は狭いから。
「俺の会社だ!」
って判る人は判ると思う。

同じアンケート3つって何か意味あるんですか?
そっちの方が気になる・・・

この回答への補足

公開されているのであくまでもバックリ茶飲み話や都市伝説のお気軽な回答募集中です。こんな掲示板で人生左右されないようにお願いします。

補足日時:2009/03/21 03:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません ミスです

お礼日時:2009/03/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!