dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故をして仕事を休んでいます❗
労災だと休業補償は六割しかでないため、残り四割を自賠責に請求できると言う話を聞きましたけどそんな事可能なんですか?
詳しい方教えて下さいお願いします!

A 回答 (2件)

労災は特別給付が付いて8割のはずですが、事故の責任が相手方にあるなら、全額を相手方へ請求できますし、労災で出た場合でも、労災保険は自賠責保険へ請求します。


また、2割部分は相殺されず、つまり12割もらえます。
    • good
    • 0

下記の回答通り、出来ますよ。


さらに労災には特別給付金20%がついていますが、
これは自賠責とは関係ないので、
労災60%+特別給付金20%+自賠責40%=120%
となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!