プロが教えるわが家の防犯対策術!

運送会社の運転手が会社の指示なしの時、洗車中けがをした場合。
当日は研修会参加のみの指示でした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小さいところだと手続きなど面倒が増えるのでいやがるところもあるかもしれませんが、ある程度の規模の会社なら、いまどきはコンプラ違反やパワハラなどのほうが大変なので、労災認定をわずらうことは無いです。

一昔前は、いかに労災認定しないかを競っていたようなところもありますが、今ではそれもないはずです。
とりあえず、会社の担当者なりに話してみてください。
    • good
    • 0

労災?大怪我以外あんまり役にたたんよ。

どんなけがか、わからんが、五体満足なら、黙って働いたがまし。ちなみに労災使った事ないからの質問だろうが、実際使ったら、めちゃめちゃややこしいよ。事情聴取何回もあるでよ。で、20人くらい監督所の人来る。会社も休みになる。とにかくやかましい。
    • good
    • 0

研修会といえども、社員である場合就業中とみなされ労災に該当します。



労災って会社は嫌がります、労災保険料が高くなるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!