dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運送会社
車内ドラレコで容易に居眠りが原因の追突事故がありました。
ドライバーはよそ見が原因と言い張ります。
裏で運行管理者から、立場を利用して指示があったようです。
なぜこんな小細工をさせるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 長距離ドライバーが、はやく帰宅したくて休まないで帰って来たみたいです。

      補足日時:2022/05/31 10:32
  • そもそも全線高速じゃなきゃまともに休む時間なんか無いのに、節約する人が偉いみたいな雰囲気になっています。

      補足日時:2022/05/31 10:50

A 回答 (2件)

居眠りなら会社の労務管理に問題ありとされる可能性があるから。

    • good
    • 1

居眠りなら、会社の労働管理にかかわる恐れがあり問題とされる可能性あり



よそ見ならドライバーの不注意だけです。でも、居眠りになると会社の労働管理にかかわる問題。もちろん運行管理者の責任も問われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで済む話だったら同じことの繰り返しですね

お礼日時:2022/05/31 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!