アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の部屋でゲームがしたいと思っております。

ゲーム用にと液晶テレビを買おうと思ったのですが高くて買えませんでした。

そこでパソコンの周辺機器である液晶ディスプレイが目に留まりました。

その液晶ディスプレイでゲームはできるのでしょうか。

回答の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

テレビではない液晶モニタは遅延が発生するらしいので、


ゲームのジャンルによってはプレイがしづらくなる場合も
あるようです。
(FPSとか・・?詳しくないのでスイマセン)
取り敢えずHDMI端子付きの液晶モニタ+PS3で
「無双OROCHI Z」や「龍が如く3」辺りのアクション系ゲームは
問題なくプレイできてます。
自分もいずれはきちんとTVを買おうとは思ってるんですけどね;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速オンラインショップでHDMI端子付きのモニタを探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 13:49

家庭用のゲーム機を液晶モニタに映してゲームがしたいと言うことでしょうか?


PS3、Xbox360なら2万5000円程度のモニタで遊べます。
http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEc …
HDMIかVGAケーブルで繋ぎ、設定で1080pを選んで下さい。

WiiやPS2などは
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1552/product_13 …
これ+それぞれのゲーム機用のコンポーネントケーブルでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な意見の方ありがとうございます。

これらのモニタもしっかりと検討していきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 13:52

できますよ。



当たり前ですが入力端子については注意して下さい。
PS3ならHDMIかD端子
XBOX360ならD-SUB15ピンかHDMIかD端子
PS2ならD端子かS端子かコンポジット端子
がないと駄目です。

画質は
HDMI>=D-SUB15ピン>=D端子>>S端子>コンポジット端子
の順に悪くなります。

それとPS3は出力解像度の選択肢が少ないのでモニタはできれば1920x1200でドットバイドット表示対応のものをお勧めします。

あと遅延ですが、高画質を謳っている高級なTVの方が発生しやすいです。
入力信号に対して余計?な処理をしないモニターの方が遅延は少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端子についてこんなに詳しく知りませんでした。

とても勉強になりました。参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 13:53

液晶ディスプレイの品番と、ゲーム機の品番を書けば確実な回答が得られると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだやりたいゲームは決まっておりませんので,,,

ただただゲームがやりたいという曖昧な表現で迷惑をおかけしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!