プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3とwiiを接続して遊ぶためのモニタを探しています。
価格comなどで探してAmazonでレビューを見てという探し方をしていますが、PC用モニタばかりでゲームに使うには難のあるタイプのものばかりで困っています。
今のところ「LG Electronics Japan 23型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック筐体) M237WS-PM」という製品が候補ですが、レビューを見ると「ゲームには不向き」とのことで二の足踏んでます。

PS3用にHDMI端子x1、wii用にコンポジット端子x1のついているものが希望です。PS2接続はできればできたほうが良いですが特に必須ではありません。
スピーカーは別途に所持しているので音が出ないタイプでも構いません。23~5インチ前後、価格は2万程度。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

HDMIとD端子がついた三菱のものがおすすめです。

2万円では希望のものは無理です。

>レビューを見ると「ゲームには不向き」とのことで
なにをさして「ゲームに不向き」といっているのか確認していますか?
私もLGのモニターを使ってPS3をやっていますが、確かにテレビと比べると劣る感じはしますが、欲深くなければそこそこ不満のないレベルだと思います。

満足したければお金を沢山出すしかありません。
2万円じゃそこそこのものしか買えません。
23インチでは普通のモニターでも2万円くらいですよ。

この回答への補足

不向きの理由としては画質等の問題ではなく、コントラスト調節などを端子別に設定しておけないということでした。
そのため、例えばPS3で設定しておいた画面調整設定がwiiを起動した時にリセットされてしまう、といったような問題らしいです。

2万としたのは価格comで見たところ希望するインチ数や機能のモニタ価格がそれくらいだったもので(2万以下~2万5千円程度)あえて記入したまでです。
分かりづらい文章で申し訳ありません。

価格も不問として、画質にはそこまでこだわりません。ただ応答速度が遅いとアクションゲームなどは致命的のようなのでその点くらいです。
宜しくお願いします。

• 0