プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
愛用のPCの動作が異常に遅くて困っております。何か良い方法はないでしょうか?

(PCのスペック)
SONY VAIO(PCV-RX55)Pen4ー1.7GHz
メモリー : 1G
ハードディスク : 約300GB (¥Cの空きは5G)

(現象)
IEの画面の2枚以上起動すると画面が真っ白になり、しばらくの間、何も捜査できない状況となる。(1枚画面の時でも、なかなか切り替わらないときがある)
ギガポケットを起動すると、チャンネルがなかなか変わらない、カチカチと押していると突然、変わりだしてチャネルが目的のTV局を通過してしまう・・・。
モニターはDELL製の19インチで、アナログ接続(1280x1024)
一時ファイルの削除や、履歴のクリア、デフラグなども定期的にやっていますが、これが原因ではないような感じです。

有識者の方のコメントをお願いいたします。

A 回答 (1件)

PCのスペックと現状だけ示されても、問題解決の糸口にはならないと思います。

今まで使用していた状態と、重いと感じる今の状態との間に何かしましたか?
例えばソフトをインストールしたとか。
    • 0