dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

Puttyを使用し、サーバーに接続を試みているのですが、server unexpectedly closed network connectionと表示され、接続ができません。

似たような質問を検索し、様々試みているのですが、全くだめです。

当方、Mysqlを3日ほど前から始めたばかりで、用語の理解に難義しているところです。

何かヒントを頂けないかと思い、質問いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、スクールでは接続ができ、自宅でも同様にMysqlの学習をしようと思い、Puttyをダウンロードした矢先につまずいている所です。

設定などはスクールの設定と同様なのですが、何が原因なのか、ご教授いただけましたら幸いです。

「puttyでserver unexpec」の質問画像

A 回答 (3件)

>PCスクールでは接続できるのですが、自宅からは接続できないのです…。



ポートが開いていないのでしょう。
スクールが外部に向けてそのようなポートを開けている。
というのは考えにくいです。

FTPが利用可能なのは…
あくまでサービスとして利用可能になっているのでしょう。
anonymousFTPとして、ダウンロードだけ可能にしてある。とか。
http://e-words.jp/w/anonymous20FTP.html

自宅でMySQLを使ってみたいだけならば、Windows版もあるようですから導入してみては?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=MySQL+Win …
もちろん、外部からの接続は拒否するようにしておく必要はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wr5さんこんばんは。情報いただきありがとうございます。

ポートというものがあるのですね。

Wr5さんからの情報を読み、スクールだから外部接続の許可を行っていないのが理由なのかもしれないと思いました。

今回、自宅からの接続を試みた理由が、スクールで学習したことを復習できるかと思いましたが、できないようであれば、Wr5さんからの情報参考に学習を深めようと思います。

お礼日時:2009/03/22 02:52

MySQLの学習だけならPuTTYは必要ないはずなんですが・・・



> server unexpectedly closed network connection
は、「サーバから予期せずに切断された」と言う意味です。プロトコルが合っていなくて切断されたとかそんなとこでしょう。
もしかして、MySQLサーバにPuTTYで接続しようとしてませんか?

何をどういう手順で行っているか具体的に補足していただくと的確な回答・助言が得られると思いますよ。

この回答への補足

Bonjinさんこんばんは。

現在、私、PCスクールでデータベースの学習をしているのですが、スクールでPCからPuTTyを使い、コマンド入力してサーバに接続し、MySQLを使っています。

スクールでPuTTyを使って、自宅でもやってみようと思い、自宅PCにPuTTyをDLし、設定を同じくし、接続を試みました。

しかし、結果は質問の通り、『server unexpectedly closed network connection』と表示され、接続できなかった次第です。

スクールでインストラクターに聞けばいいとは思うのですが、しばらくスクールに行けないため質問いたしました。

補足日時:2009/03/22 00:36
    • good
    • 0

PuTTYってターミナルエミュレータのPuTTYですよね。


サーバかネットワークの問題だと思います。
サーバもご自宅に構築したのでしょうか?

この回答への補足

OKwebbさんこんばんは。

私、PCスクールで学習し、そのスクールで用意しているサーバに接続しようとしています。自宅に構築ではなく、PCスクールが用意しているサーバにつなごうとしています。

PCスクールでは接続できるのですが、自宅からは接続できないのです…。

もしかしたら、スクール以外の外部PCから接続できないのかもしれないのかもと思うのですが、自宅からFFFTPで接続することができます。

補足日時:2009/03/22 00:27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!