プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際の燃費1リッタでどの位の走行きょりを走るのか教えて、人それぞれ状況とか違うとおもいますが。オイルはBMW専用のを使わないと壊れるの?ガソリンはハイオクじゃないと壊れるの?

A 回答 (1件)

すいません・・あまり燃費考えたことないです(^_^;)

でも確か6Km/lくらいじゃなかったかなぁ?、当然街中と高速などでは大きく変わってきますけどね。

オイルはBMW専用じゃなくても大丈夫みたいですけど、ガソリンはレギュラーだからと言って壊れることはないと思いますが、折角の性能が発揮されないようなことがあれば勿体ないと思います。それにハイオク指定ですからBMWに乗るならやはりハイオクを入れてあげてください。
昔に比べればハイオクも安くなったものですし。

BMWの維持費ってそんなに感じないけどな。駐車場は屋根付きにしたけど保険も確かBMWの320ってそんなに高くないし、5ナンバーだから税金は4万くらいだし・・・あと、何があったか憶えてないけど(笑)、そんなに維持にお金がかかった記憶はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。変に外車にもよりますが、外車は維持費が高いとのレッテルがあるみたいで、周りの人に聞いても外車は壊れやすいし、車検も保険も国産よりバカ高くやめとけと言う意見ばかりで、しかも、そのほとんどが外車に乗っていない人ばかりで、ディーラーに聞いてもなかなか信用できませんでした。
今回のアドバイスで外車の見る目が、少しづつ変化してきたとおもいます。