アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォレスターXT(FA20DIT)にのっています。たまに思うのですが、このエンジンにレギュラーガソリンを入れたら(混ぜたら)やはり良くないですか?また、ハイオク仕様にレギュラーガソリンを入れたら、メーカー保証は受けられなくなりますか?

A 回答 (5件)

ノーマルで1.4kぐらいブースト掛かるので、レギュラー入れたらフルブースト掛からないようにアクセル踏んだ方が良いですよ。


フルでかけると体感できないノック起きてエンジンに良くないので。
    • good
    • 2

レギュラーでもOKです


メーカーカタログ
無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。

私もフォレスターに載ってる時期に一度レギュラーを使いました
燃費が1割程落ち 体感の加速も落ち直ぐに止めました。
燃費が落ちハイオクより割高になって走りも悪くなる 罰ゲームでした
メカと話したら 海外では日本より悪いガソリン(混ぜ物)が多いので潰れることは無いでしょう ただお勧め出来ません PC制御である程度はカバーできますが出力に関してはかなり落ちますと。
    • good
    • 1

ハイオクとレギュラーでは、オクタン価 着火点というのかな これが違うので 着火タイミングがずれることになります。


ハイオクが手に入らない場合など一時的使用が可能なように作られていますが 乗用としてレギュラーを使うことにより エンジンへは、悪影響しか出ません。
メーカー保証は、当然受けれませんよ エンジンオイルも純正でないと エンジンの保証は、基本受けれませんよ

何故 ハイオク仕様車に レギュラーガソリンを入れることを考えるのか?
 満タンにする料金は、少し安くなりますが 走りは、力が無くなり余分にアクセルを踏まないと走らない状況で
結果燃費が悪化し 費用効果は、悪くなります 素直にハイオクを入れたほうが経済的です。

エンジンを壊す方向になる 燃料費がかさむので ハイオク仕様車にレギュラー給油は、バカ がやることです。
    • good
    • 2

問題有りません。


ただ、燃費がひどく悪化するだけです。
燃料代が跳ね上がります。
    • good
    • 1

取扱説明書は読まれましたか?


故障などの問題を起こさない事が記載されていると思いますが。

この車種では無いですが、ユーザーレポートなどでは、
パワーダウン(レスポンス低下)、燃費の低下(価格差以上の)などがあり、
良い事は1つも無いというのが定説だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!