アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセルを踏むとカラカラと下回りから音が少し聞こえ様になりました。

窓を開けて聞いても、外からも聞こえてます。

段差で鳴るとかでなく、アクセルの踏み出し時に
なります。坂道の登りの時など。

同様になられ、直された方がいましたら、
何処をどのくらいの費用で直されたたか
教えて下さい

A 回答 (3件)

今どきのクルマは、ノックセンサーが付いているので、ノッキングは、しないはずですが、検索したら、ムラーノで、ノッキングという事例があるので、ノッキングの可能性はあります。

走行距離が分かりませんが、圧縮比が9.6と、高いので、ヘッドにカーボンが溜まると、そういう傾向が現れる、エンジンなのでは。とりあえず、ハイオクで、治るかもです。
ちなみに、先ごろニュースになりましたが、各社のハイオクf
、石油ターミナル基地で、同じタンクに入るので、どれでも同じで、清浄剤は、入っていないという事になりました。ただ、シェルだけは、別系統のタンクローリーで運搬するので、清浄剤入りのようです。ガソリン添加剤も、入れて見てはいかが。あと、燃費を気にして、トロトロ走らないで、たまには全開で、エンジンに、喝!で、カーボンを飛ばすのも、手!
「ムラーノtz50 カラカラ音」の回答画像1
    • good
    • 1

メタルですね。


もしくは激安ガソリンを入れているか。
激安ガソリンはノッキングセンサーによる制御が追い付きませんよ。
まるでダメです。
ガソリンを換えてダメならメタルでしょうね。
OHよりも載せ替えの方が安いです。
買い換えの方が良いですが。
    • good
    • 0

踏むとカラカラ音かぁ~


走りが変わってなければ、マフラー辺りが怪しいけど、説明が曖昧過ぎて特定し難いわwww

早く上げて底を見ないと、壊滅的な事になるかも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!