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ハイオクの車にレギュラーのガソリンを入れたらどうなります?
故障とかしやすくなってしまうのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

入れたらば、歌を歌いなさい



歌はこれ

ああガソリンなくなるぅ~ もぉぉぉお金無いよおおおお

あとは出光さえ見つかりゃああああああああ

出光出光便利でお得♡

まいどでまいど まいど! まいどありーんちんぽありーん♡

ゼアス!

だから出光に行こう~ぱや♡
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エンジン壊れるよ。

そんな奴を知ってる。
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これほど繰り返し同じ質問が繰り返される話題なので


今更感が半端ない

毎年最低4回は見かける

どうぞ問題ありません自由に使ってください

軽油入れない限りは壊れないから
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問題はありません。


特に国産車の場合、旧通産省の時代に「ハイオク仕様車が災害などでレギュラーガソリンしか入手できない環境に陥っても、全く問題なく使う事が出来る事」という通達を出しています。
  
つまり、故障などの心配はいりません。
私は以前ハイオク仕様の車に乗っていましたが、レギュラーしか入れた事はありません。でも問題なく12万キロ走りました。
  
若干燃費が落ちるという話はあります。
パワーに関しては目一杯アクセルを踏んだ状態で、少し変るようです。
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点火マップと燃調マップがレギュラー燃料マップに切り替わるだけ。


普通のレギュラー仕様車と同じように走ります。
パワーダウンして燃費が悪くなるだけです。
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緊急時なら仕方ない・・・


パワーダウンして、燃費が悪くなる。
また、ノッキングが発生する場合もありえる。
https://clicccar.com/2019/03/28/723160/

常に入れているなら、ノッキングを起こしてエンジンにダメージを受ける恐れがありますね・・・
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クルマが、貧乏くさくなります。

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ほんと、車による


以前、ストーリアX4という、731㏄で120馬力以上出ていた車に乗っていた時には(製造誤差で180馬力ぐらい出ているといううわさの)
怖くてレギュラーは入れられない
レギュラーなら、ノッキングで壊れる
そういう車も若干はある

ただ、280馬力規制がなくなった今
レギュラーでも行けるようなハイオク指定があるのか調べていないけど
ハイオク入れる度量がなければやめたほうがいい

たしかに、ハイオク指定でもレギュラーを入れても壊れない車は相当数あるのは事実です

ついでに、昔は出光は自社の基準が他よりハイスペックで
外車なんかのハイオク指定でも出光のレギュラーなら壊れないという話は有ったのだけど
いまは、製油所間の相互融通があるので
エネオス、コスモと出光は同じガソリンなので、そういう優位性はない
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それで壊れるならレンタカーは全車壊れていますw



普通の人が普通に使う分には、ハイオクの恩恵などまったくないです。ときどき血迷って6000回転以上の信号ダッシュをしたりするような人ならば、その時だけは効果があるでしょうが、その時にレギュラーだとしてもクルマが壊れないように調節してくれるので、壊れることはありません。

あなたが信号ダッシュ命!!のような人ならば、ハイオクを入れておいても良いかもしれませんねw
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