アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が膨らまなくて
妊娠に気付かず試合に出て
試合後に赤ちゃんを
産んだ人がいたと
友達から聞いたのですが

どうしてその人は
お腹が膨らまなかった
のでしょうか.
また赤ちゃんは
圧迫されていなかったのですか?

A 回答 (3件)

えーと・・・。


まず、自分言いたい事を的確に相手に伝える、相手が理解できる文章を書く努力を。
試合というのは何の試合なんですか?スポーツですか?
妊娠に気づかない事と、その試合にはなんの関係が・・・・?

普通は、生理がこない事で妊娠に気づきます。お腹が膨らみ始める数ヶ月前です。
受胎、即、おなかが膨らむわけではありません。保健体育の授業きちんと聞いていましたか?
また、元の体型や体質によっては、妊娠後期になってもほとんど体型が変化しない人もいますよ。

マンガ等で、妊娠した女性が「ウッ・・」なんて吐き気を催しているのがよくありますが、
あれも個人差で、まったくない人もいれば、つわりで水も飲めなくなる人もいます。

その試合によって赤ちゃんになんらかの影響があたかどうかは、何の試合かも、妊娠何ヶ月での事なのかも不明なので判りません。
運動強度の強いスポーツは、妊娠中は避けたほうがよいとされますが、軽い運動は推奨されていますので。
    • good
    • 0

テレビ見ました! 見てないと質問?ですよね(笑)


アメリカの高校のバスケットの選手だったかなあ、細いけど筋肉質ボディービルダーのような体形の腹筋してて、本人もまわりも陣痛がきて出産になるまでわからなかったとか。でも無事に出産したと再現VTRでやってましたね。
本人も生理こないのわかってたら病院行かなきゃ、ですよね。将来子供を産めない深刻な病気だってありえるわけだし。
それにしても、出産まで胎動がわからなかったっていうのは有りえないと思うけどなあ。モコモコ突っ張りますもん。
    • good
    • 0

その選手だけではなく、たまにいるんですよね・・そういう女性。



私の周りにも、出産まで気付かなかった人はさすがにいませんが5ヶ月、6ヶ月まで気付かなかった人は複数います。
生理来ないな、でも私元から生理不順だし。
なんかムカムカするな。胃の調子でも悪いのかな。
最近だるいな、疲れてんのかな。
・・・という症状が「妊娠」という答えに結びつかないまま過ごしてしまい、多少お腹が出てきても「最近太っちゃって~」でスルーしちゃう。

圧迫についてですが、普通にお腹が出てくる人も「赤ちゃんが大きくなるにつれ内臓が圧迫される」んですよ。なので彼女の場合アスリートで筋肉がある分出てこなかったかも知れませんが、その分からだの内側で膨らんでいたわけですから、胃が圧迫されて食事の量が減るとか腸が圧迫されて便秘とか、何かしらあったんじゃないかと思います。
普通の妊婦さんで痩せ型の人でも臨月までお腹があまり目立たない人もいますし、こればかりは個人差です。

胎動は・・私も「あれに気付かないのはすごいな」って思いますが。
「腸の動きが活発だわ」くらいに思ってたのかな(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!