dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在韓国語を勉強しています。

継続して勉強をしたいのですが、一人で勉強していると
なかなか向上ができません。質問をしたくてもなかなか
機会に恵まれません。

特に重視したいので会話です。でも会話中心の勉強は相手が
いて初めて成り立つので今の状況では難しそうです。
チャットもありますが、やはり面と向かってしたいです。

エクスチェンジを募集しているサイトなどありませんか?

例えばソウルナビで募集しようとしたのですが、韓国在住者
が多く、実際に会うことは難しいようです。
Mixiも考えましたが東京・大阪等が一般的で私の住んでいる
福岡はいそうでいません。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきり言って独学では向上は難しいと思います。

私も独学で習得しようとしましたが無理でした。韓国語教室に通うことをお勧めします。横浜なら講師知ってるんですが福岡ではね。それと福岡だったら釜山の短期ホームステイ(オプションで韓国語教室もしています)なんかに行かれてもいいんじゃないかな。観光・語学勉強もかねて安くいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の関係で短期留学でも難しいかと思います。

しばらくMSNのチャットを利用して独学で頑張ってみようかと思います


ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!