ショボ短歌会

私は、今auone-net(DION)の『無線LANルータ機能つきADSLモデム』を使って「PC」と「DS」と「Wii」を繋げています。

そして現在暗号レベルをDSにあわせる為WEPで設定してPCでデータのやり取りをしています。

最近、さすがにそれでは危険すぎ(数秒で解読されてしまうとか)だと思って、新しいアクセスポイントを導入しようと思っています。

そこで候補にしたのが

1.任天堂社の『ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ』
2.バッファロー社の『BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント』
です。

理由としては、
まず前者の方は、1つの無線LANルータで2種類のセキュリティ方式を同時に使うことができるからです。
この場合今まで使っていた、無線LANは停止します。

後者は、今使っている『無線LANルータ機能つきADSLモデム』と同時に別のセキュリティを設定して使おうと思っています。

どっちにしようか、かなり迷っています。
誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

数秒で解読されると言うような噂が巷で飛び交ってます

もし万に一つでも 解読されるにしても解読されるだけの事情と言うか
身に覚えのある方じゃないでしょうかね 企業機密とか

それに 応分の機器が必要だと思いますけど で 64では無く128でやるとか 

アクセスポイントを別付も一案ですね

無線LANはやはりバッファローでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

aki43さんの回答を見て、もう一度冷静に考えてみたら
『別に解読されても、困らないな』
という結果に達しました。

最終的には新しいアクセスポイントは導入せず今のままで行こうかなと思います。

pokka100さんが候補にしたのとは違いますが、コレガの「CG-WLBARGNH

」がお勧めです。

アクセスポイントをゲーム機用とPC用を作ることができます。
ゲーム機用はセキュリティーを低くし、詳しい設定ができないゲーム機でも簡単に接続できます。(このアクセスポイントにはPCは接続できません)
PC用はWPAなどの高度な暗号化が設定可能です。
11nも使用可能ですし、将来を考えてもお勧めです。

参考URL:http://corega.jp/prod/wlbargnh/
    • 0