プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的なものをいれておくフォルダにつける名前として
最適なものを教えて下さい。
「private」とかでいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

"personal"か"private"が良いと思います。



"private"は公私の私ですから、「個人の秘密だよ。他の人は見ないでね」という感じになるかもしれません。また、細かく言うと、家族のプライバシーというように、複数の人の"private"というのもありえます。

"personal"は、「複数の人のではなく、一人一人の個人の」という意味です。

"individual"も「ひとりひとり」という意味ですが、「~に属する」とか「~のもの」という感じが出ません。
    • good
    • 0

No.7です。


そうですか。
なら、単純にusersで良いのでは?
peopleだけでも良いかも。
Individual's foldersなら間違いないのですが、長いですよね。
    • good
    • 0

補足情報に基づく事ですが、


これってどのような環境でしょうか?
仕事なら、employees
何らかのグループならmembers
友達ならfriends
ご家族ならfamily
なんていかがでしょうか?

この回答への補足

>これってどのような環境でしょうか?

家族と友人なども含めた同居人全員が使う環境のため、
挙げて頂いたどの例も相応しくないかもしれません・・。
personalでいいですかね?

補足日時:2003/02/25 19:44
    • good
    • 0

#3です。



全員に対して個人であれば「personal」の方がニュアンスとしては近いと思いますよ。
でも厳密な意味にとらわれず、pikawo2005さん達の解りやすい方を使われれば良いと思います。
    • good
    • 0

#2です。

「individual」はどうでしょう?
個人と言う意味で結構使いますよ。
    • good
    • 0

公私を分ける意味での「個人的」はPrivateだったと思いますから、それで良いと思いますよ。


でも、皆が使うパソコン(?)のフォルダなら、pikawo2005さんの名前を付けておくほうが解りやすいと思いますよ。
Privateだと「誰のPrivate?」と思われませんか?

この回答への補足

今、全員が使うフォルダの名前を「all」にしてるんですけど、
その中に、「個人」というフォルダを作って、
更にその中に、皆の名前のフォルダを作ろうと思ってるんですが、
その、「個人」に値する意味合いの英語が知りたかったのです。
「Private」でいいですかね?

補足日時:2003/02/24 22:08
    • good
    • 0

pikawo2005さん、はじめまして!



Privateで充分良いと思います。
個人的なものでしたら・・・自分の名前をローマ字で打つのはいかがでしょう?
それかPersonal Folderとか・・・
    • good
    • 0

"Private"で良いと思いますが。


と、いうかフォルダの名前なんてそんなに気にしないというか...

ユーザ個々にわけるならトップにusersというフォルダを作って
その下にユーザ名でフォルダを作ってそのユーザ毎のアクセス権を
ふってますが...
他のユーザのフォルダ内にアクセスできないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!