仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

こんにちは。
現在リンガルタイプ(歯の裏側から矯正する)をしている者です。
この間ようやく器具をとりつけました。
表から器具が見えるのが嫌で、裏側から矯正するタイプにしたのですが、
なんだか思ったより器具は大きいし、これだとキスもフェ●もできない気がします。
いえ、やろうと思えばできるんでしょうが、多分相手が痛がるかと・・・
変な質問なんですが、マジメです。
現在リンガルタイプで歯を矯正されているかた、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

私が歯列矯正をしていました。

治療の過程で表に矯正装置をつけていましたが、上6番の裏にも装置ついていました。さて問題のキスとフェですが、キスは普通に出来ました。フェはしましたが2年間かなり気を遣い、実際彼のものを傷つけていたようです。痛いので大きな傷を作ることはありませんでした、ごく軽い傷です。それでも2年間我慢して時々していました。彼にもよると思いますが、傷つける可能性はありますし彼が嫌がったら全くしないか、舌先だけで我慢してもらうしかないと思います。そのへん十分話し合ってください。セックスだけではなくて食生活も変わりますよ。ラブホに行っていきなり私が歯磨きをはじめて「雰囲気ブチ壊しぃ」と批難ぶーぶー言われた事もあります。でも矯正治療が終って彼が一番喜んでくれました。治療期間は長いでしょうが頑張って気長に治療してください。
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あー、やっぱり当たりますか(笑)
我慢してくれるかなぁ・・・。
歯磨きは確かに大変ですね。
頑張ります。

こんばんは。

私は女性ですが、以前付き合っていた男性が歯列矯正をしてました。
でも、外から見えるブリッジ?でしたが。
キスは、普通にできましたよ。
面白がって、ブリッジを舐めたりしましたが、痛くはなかったです。
あと、フェラチオなんですが、歯の裏側(というか外側でも)って、やってて当たります?
意識的に歯を当てようとするときは別としても、普通にやってるときって私は唇で歯を覆うようにするので(状態がわかるでしょうか)歯自体がそもそも当たることは無いんですが・・・
こう、なんていうのかな、歯を唇で巻き込むような感じなんですが、それでも唇からはみ出てしまうくらい、器具は大きいものなのでしょうか?
そうでなければ大丈夫だと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リンガルタイプの場合、歯以外にも、歯と歯とつなぐブリッジが口の中の上部に
つくんです。
で、歯は当たらないと思うんですが、口の中に入れた時にそれが当たりそうかなと思いまして・・。
あんまり深くやらなければ大丈夫だと思うんですが・・・。
でも、キスは問題なさそう・・・ですね。