アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋で働く事について意見お願いします。

・パチンコで働いていた事に関して馬鹿にした言い方をした
・今まで働いてきた仕事を否定するのはどうかと思う
・パチンコ屋で働いていたことが再就職に影響がでるか
・パチンコ屋を一生続けるのは問題か

・前職パチンコ店員だと偏見をもった人も多いと思うので反対
・他の仕事と比べ店舗数が少ないので4、50代での転職活動でより困難する
・上記の理由でパチンコ屋は再就職で困るのでいや

痴話げんかですがお願いします

A 回答 (6件)

いまいくつですか?



バイトの繋ぎとしてはいいですが、
添い遂げる気がないなら反対です。

学生の頃、バーテンをやってて、
喫茶店の面接を受けに行ったら店主に「あー夜か」
って言われて落とされました。
こっちからしたらウエイターもバーテンも変わらないのにね。

そういう見えない差別はあると思う。
覚悟してやるなら好し。

この回答への補足

補足します!
20代夫婦です。子供1人。

補足日時:2009/03/24 18:01
    • good
    • 2

>他の仕事と比べ店舗数が少ないので4、50代での転職活動でより困難する



え?パチンコ屋さんこそ店舗数多いですよ。
転職活動で困るのってどの業種に勤めていても同じですよ。
(よっぽど資格持っていたり特殊な技術を持っていない限り)

1番考えるべき事は、パチンコ屋さんで勤めるって大変な事です。
帰宅できるのも遅いし、重労働だし、そういう点を気にされてみてはどうでしょう。
今パチンコ屋さんって綺麗だし、教育もちゃんと行き届いてたりするし
偏見持つ人って、ほんの一握りだけだと思いますよ~。
    • good
    • 0

夫婦揃って前職パチンコ店員です。

夫も私も社員で、私はカウンター専門、夫は釘調整もスロット設定もしていました。50代の上司を見ていて思ったことは、店長クラスでは年をとってからではキツいです。売上のストレスが一番で、病気で倒れた上司もかなりいます。大手のパチンコ店ならば、店長以上の幹部職が用意されていると思うので、そういうところであれば少しは長く働けるかもしれません。今は大卒当たり前の職種ですので、大手ならばソコソコ安定して勤めることができると思います。パチンコ店員への偏見は多いと思います。再就職へのカギは、パチンコ店で身につけたスキルをどこまでアピールできるかではないでしょうか。私が辞めた理由は、私自身は全く煙草を吸わないのに肺疾患になってしまったことです。長く勤めることで聴覚障害が出た人もいます。そうゆう理由で離職率が高いことも偏見のひとつなのかもしれません。
    • good
    • 1

安定した職種ではないのは確実だと思います。



うちの旦那が元パチンコ屋店員でしたが
不況のあおりで2店舗続けて潰れました。
しかも突然。
「明日から閉店します、マネージャー職以上の人は他店舗へ
それ以下の人は今日限りで退職です」
妻子持ちも皆関係なく放り出されたようです。

給料は多少いいかも知れませんが
月の半分は午前様
休みは月5日(平日)
やっかいな客を相手にしなきゃいけないこともあるし
昼飯すら取れないこともある、
嫁の私はほぼ子育て等旦那を頼ることが出来なくて
母子家庭状態で苦労しました。
店長クラスになると開店から閉店まで居なきゃいけなくて
(夕ご飯を食べに家に一時帰るらしい)
いつ潰れるかもしれない不安定な職種…
…あまりおススメしません。

因みにうちの旦那は普通に再就職してます
(車の整備士・・・年齢制限ギリだったのでそれなりに苦労したようです)
    • good
    • 3

パチ屋の店主ですw


私の店の一昨年辞めたスタッフの一人で再就職先ですが・・・
 代議士秘書に再就職した者が居ます。
 不規則な勤務体系で20代の高学歴の人間は良い待遇を求める為、長続きしないそうですが結構頑張っています。
 今年は彼の口利きで前知事の秘書が決まっている者が居ます。次の選挙が決まれば退職になります。

 又、TV番組制作会社
 が2人程居ます。

 逆に言えば定時の勤務体系から不規則な勤務体系への転職は少なからずとも抵抗はあるでしょう。

 又、不規則な勤務体系で仕事をするのは理由があると私でも思いますよ。

 どんな仕事でもそうですが楽をすれば楽を出来ますが、一生懸命やれば立派な仕事です。

 周りを気にしすぎじゃないですかね?

 
    • good
    • 2

数年経っていますが参考までに。



元、大手パチ屋正社員女です。

結婚が決まったので辞めました。しかし結婚が延期になり同棲しながら、家事も両立できるバイトを探していました。
あわよくばやりたかったデザイン職を。
しかしそれどころか、昼間バイトはなかなか雇ってもらえず、結局落ち着いた先がまた別のパチ屋バイト!
正直落ちるかと思ったんだけど、前の仕事(パチ屋正社員)が優遇されて、昼間の5時間だけ働いています。希望が早番だけだったんですが、経験優遇で、土日休みの中番のみです。

正社員で他職種に再就職なら、接客業なんかは優遇されると思います。特に大手は。研修制度や教育がすごいですから…。
でも私みたいに昼だけ、土日休みの仕事を探すとなると、本当に見つかりにくいです、このご時世。特にバイトは。

因みに私は今はパチ屋とダブルワークをしています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!