性格悪い人が優勝

楽天オークションで落札されたのですが、こちらの理由(商品紛失)で取引キャンセルとなりました。
こちらに責任があるのは確かですが、取引キャンセルの手続きもしたのですが、落札者からしつこく「キャンセルにしたんだから慰謝料1万円払え」と言われます。
商品自体は300円くらいの物です。

相手にしない方がいいと思い放って置いたのですが、何度もメッセージが送られてきます(「無視するのか」などと)

こちらの住所などを相手は全部知っているので、どうしたらいいのか分らずに困っています。

オークション側に連絡しても、そこまで関与してくれないのではと思うのですが…。

正直精神的につらいです。
どうしたらいいものでしょうか。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

無視で良いと思うが、メッセージが脅迫じみているようなら「楽天オークション」や「警察」に通報しましょう。

警察に被害届けを出す際には出品ページと送られてきたメッセージのプリントアウト等を提出すれば良いと思いますが詳しくは警察に聞いてください。

通報後はその旨を相手に伝えれば良いでしょう。
    • 0

メールで来るのですか?

無視し続ける事です。

住所知ってるって思うとびくびくするのも当然ですが、
そんな1万円ごときでわざわざ家に行くと思いませんよ。
面倒ですよ。
出品者がどちらに住んでるかわかりませんが
びくびくしてることを悟られたら漬けこまれるだけですので
無視して下さい。
とりあえずはオークション側にはこういう事があると
連絡はしておいて、あとは無視です。

そのメッセを見れないようにしてください。
ID変えるとかなにか。
    • 0