dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、女友達と食事の約束をしていたメールを妻に見られてしまい、激怒されました。
メール自体は半年も前のことで結局その女友達とも都合が合わず食事には行っていませんが、
妻の言い分は、半年前はちょうど妊娠後期で大事な時期なのにそういう行動をされたことに腹が立ったみたいです。

このままでは生まれて間もない赤ちゃんにも悪影響だし、妻の気持ちも多少わからないでもなかったので、土下座とビンタ1発を受けて終わらせることにしました。
しかし妻は興奮し、最終的に土下座2回とビンタ10発されました。

私は、あくまで自分が悪いのだからと心の中で言い聞かし、その時はされるがままに我慢しました。
しかし今となっては、手を止めさせるとかすればよかったかなと後悔しています。男としてのプライドがズタズタです。

みなさんはどう思われますか?
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (33件中11~20件)

少し気になりましたので失礼します。


ふたりの子どものいる主婦です。

奥様は、もともと興奮すると歯止めがきかなくなるタイプの方ですか?
それなら、少し奥さまがひどいような気がします。
ただ、普段そのような行動をされない方であったなら、もしかしたら奥様は少し育児に疲れているのではないでしょうか?
半年前が妊娠後期で、現在生まれて間もない赤ちゃんと書かれていることから推測させて頂きますと、お子さまは2~6ヶ月ごろですよね?
だとすると、今は大変な時期だと思います。
授乳時間もまだ短いですし、産後の体調も整わないまま育児に追われ、奥様はかなりの負担と疲れを感じているのではないでしょうか?
もしはじめてのお子さまなら尚のこと、慣れない育児に不安も多く、精神的にも肉体的にも追い込まれている可能性があります。

心身ともに疲労しているそんな中、夫が女性と食事の約束をしているメールを見て逆上してしまったのではないでしょうか?

勝手にメールを見られて、土下座とビンタ1発の約束を反故にされ、男としてのプライドも傷つけられたあなたの気持ちも分からなくはないですが、少し奥さまの気持ちを汲み取ってあげることも大事なのではないかなと質問文を読ませていただいて思いました。

もし、見当違いの回答でしたらお許しを・・・・(^^;)
    • good
    • 0

妊娠してるからホルモンバランスが崩れてる+単なる怒りが混じってブッたたかれたんだよ。

もともとキレやすいんですか?普段どうなのかによるね。
    • good
    • 0

>このままでは生まれて間もない赤ちゃんにも悪影響だし、


>妻の気持ちも多少わからないでもなかったので、

友達に会うことくらい全然問題ないと思うのですが・・・
それとも不貞行為に進展する可能性があったのでしょうか?

>土下座とビンタ1発を受けて終わらせることにしました。

素直に罰を受けるということは、背信行為を認めることであり、

>しかし妻は興奮し、最終的に土下座2回とビンタ10発されました。

エスカレートしたような気がします。
ちなみに、私なら「ふざけんな!」で終わらせていたと思います。
    • good
    • 0

しょっと信じられないのですが、


携帯電話をチェックし、「土下座2回とビンタ10発」が本当だとするなら、私なら別れていますね。
男のDVだけが問題ではなく、女のDVも同じことです。
しかもそれによって、あなたが無抵抗であったということは、今後もことあるごとに、同じように暴力的な解決を図ると思われます。
子供への教育上もよろしくないし、こういった『クセ』は生来のもので、直りませんので。
スッパリ、奥さんを捨てましょう。
    • good
    • 0

この話は本当ですか?思わず聞いてしまいます。


ちょっと信じられません。本当の話なら、あなたは奥方教育を失敗されてます。または、結婚相手を選び間違えてます。

こんなことでそこまで激怒するような女。
情緒不安定なのか、性格なのか。
基本的に妊娠くらいのことで情緒不安定だの奥方に全面的に向き合えなど、どうかしている。その程度の女を娶ったのが不運かも。
そこまで要求するなら、僕は家をでます。僕にびんたする妻など要りません。そんなヒステリー女と一緒になりたい馬鹿はいない。

あなたも悪いのですよ。食事の約束をしたことより、そのメールを消さなかったことも、問い詰められたとき、下手な謝りをしたことも。
下手に謝るということは、下心をみとめたことになるではありませんか?だから激怒した。
男の仕事に口出しさせぬことを普段から躾けないといけません。そのうえで、話の流れで飯をおごらないといけない羽目になってしまって、男の面子で引けなかったのだとすれば、下心とは別の問題になります。その程度の才覚、奥方教育ができないなら、浮気心に封印をしてください。
    • good
    • 0

男としてのプライドってなんでしょうか。

浮気と誤解されるようなことをしておいて何が男のプライドですか。

土下座2回とビンタ10回できれいさっぱり済んだならお安いもんです。
    • good
    • 0

似たようなことが、過去ありました。


妻が妊娠中、なぜか男はモテるような時があると思います。
全般的に、妻が居る男性の方が、安心感があって、女性から見て、独身でフリーの男性より魅力的なのでしょう。
でも、妊娠・出産後の妻は、気が立ってます。なんと言ってもあなたの子供をお腹に宿して、色々な事をガマンして妊娠期間を送り、死にそうな思いをして出産するのです。
しかも産んだ後も、なれない育児で万年寝不足。
女性はその状況を受け入れるのに必死です。一番頼りになるのは子供の父親と思いたいのですが、男性にはその自覚がなかなか芽生えない人も確かにいます。
と、今ではわかりますが、当時はショッキングで、辛く、2度とこの男の子供を妊娠するもんかと思いました。(結局二人子供はいますが)
土下座ビンタまではしたい気持ちを抑えましたが、多分100発殴っても、スッキリなんてしないと思います。
私は理性もあったので、土下座は男性の自尊心を傷つけると思い、しようとする旦那を逆に「したって納得できないからしなくていい!!」と言いました。土下座する夫を見下ろしたら、多分自分が惨めだったと思います。
なので、奥様は多分、今も傷ついていると思いますよ。
あ~私、土下座してもらわなくてよかった!!
結局、自分も夫もスッキリなんてしないんですよ。
私のうちは今は円満?です。
今、もし同じように例えば魔が差して浮気風?になったらどうするか。
見切ります。いいわけなし。ゼッタイに許しません。
それが怖ければ、絶対わからないふうにするかですね。
でも、女性はそのカンは恐ろしく鋭いです。
浮気に疑われることは覚悟してるすることですね。
でも、そんな人はいないかもですが。
願わくばモテたいのが男だと思います。
しかも、誰も鼻に掛けないのが自分の男じゃ嫌だけど、自分だけを見て欲しいのが女です。
永遠のテーマですね~
今、どうするのがいいかは、子育てのリフレッシュ時間を持たせてあげることです。
お子さんを預けて2人で美味しいのを食べに行くとか、コンサートに行くとか。
預けるのがムリなら、妻がしたいことを一緒にするとか。
とにかく、育児で疲れている奥様をいたわってあげることです。
他には、自分が子供を見てあげてる間に、好きなことをする時間を作ってあげることも良いですね。
反省の態度も必要かもですが、奥さんのリフレッシュが一番だと思います。
そうしたら、妻が夫をもっと大事にしてくれますよ♪
誰かを大事に思うのは自分が充実感がありますから。
    • good
    • 0

>ご意見を聞かせてください。


土下座とビンタで許してくれたのだから忘れたら?
そもそも自分の行動が悪いんだし。

男のプライドがボロボロ。
ビンタしてたときは、奥様の女としてのプライドボロボロだったのでは?
自分のしたこと棚に上げてそれはないでしょう。
プライドを守りたければ、2台携帯持ってバレないように自宅に持って帰らないぐらいの工夫ぐらいするでしょ?
ただの女友達だったとしても、妊娠中はいつも以上に神経質ですので、バレるような馬鹿なことしたなぁと純粋に思います。

DVとはいいませんよ。
だって浮気未遂されなきゃ、ビンタされなかったわけでしょう。
    • good
    • 0

大変でしたね。


でも奥様はまだ質問者様のことを愛されているようですね。
よかったのではと思いますよ。

私なら特に咎めませんけど。許しますよ。
やられたらやりかえせばいいだけですから。
同じように男友達と食事にいきますよ?
生まれて間もない赤ちゃんをあなたにまかせて。
でも、そういう風にしても母親失格なんていわないでくださいね。
同じことしてるだけですから。
    • good
    • 0

わかります、わかりますよ。



あなたの中でこの件は一生燻り続けることでしょう。
もう奥さんのことを純粋に愛する気持ちも失せたのではありませんか。
まぁそれは言いすぎだとしても、こういうことの積み重ねで夫婦関係って崩れていくんですよね。

男のプライドがズタズタですか。
そうでしょう、そうでしょうね。
あなたの中で何かが音を立てて壊れていったのでしょうね。
それは信頼や愛情、義理や人情のようなものかもしれず、今後は本音を隠した仮面をつけてしか奥さんと接することができなくなることでしょう。
こんなことは人間関係においてよくあることで、たとえば上司に対して媚び諂いながらも心の奥底では悪態をついているようなことと同じです。

今後は奥さんに「好き」だと言ってもそれは義理だったり、ゴマすりのような意味に変わっていくのでしょうね。

あなたがどMでないのであれば、ビンタをするような女を本気で愛することは難しいでしょう。
どんなに奥さんがカワイコぶって擦り寄ってきたとしても、土下座をさせビンタをする鬼の形相を忘れることはできないでしょうね。

仕方ない、仕方ないですよ。
こうやって少しずつ何かを諦めながら生きていくのです。
皆そうやって生きています。
表面上だけでも夫婦関係を築ければ御の字ですよ。

まぁ長いこと時間をかければそういう痛みも薄れてきて、忘れることもできるみたいだからしばらくは我慢するしかないですね。
それに、そういう感情的な気持ちは男性のほうが忘れやすいらしいので、しばらく屈辱に耐え忍べばいずれ楽になれるかもしれません。

そういう点で女性はいつまでたっても(感情的な屈辱感)を忘れませんから、そっちのほうが怖いですよ。

あなたが奥さんに心底ガッカリしたように、奥さんのほうもあなたの浮気未遂にショックを受けたのでしょうから。

どちらが傷ついたかは根競べでしょうね。
たぶん、女性のほうが執念深いから、今後もことあるごとに厭味を言われたり愚痴や暴言を吐かれたりすると思いますよ。


しかしながら、浮気未遂でビンタ10発とは鬼嫁ですね。
これが浮気発覚だったら、と思うと末恐ろしいですね。
その点も踏まえて今後はうまく立ち回ってくださいな。

女の嫉妬は醜いですよね。
でもそれだけ愛されていたんだと思って、今回のところは許してあげたら?(鬼の形相を忘れる努力をしてみたら?という意)
互いに許し合うことも夫婦関係を長持ちさせる秘訣ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!