dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、女友達と食事の約束をしていたメールを妻に見られてしまい、激怒されました。
メール自体は半年も前のことで結局その女友達とも都合が合わず食事には行っていませんが、
妻の言い分は、半年前はちょうど妊娠後期で大事な時期なのにそういう行動をされたことに腹が立ったみたいです。

このままでは生まれて間もない赤ちゃんにも悪影響だし、妻の気持ちも多少わからないでもなかったので、土下座とビンタ1発を受けて終わらせることにしました。
しかし妻は興奮し、最終的に土下座2回とビンタ10発されました。

私は、あくまで自分が悪いのだからと心の中で言い聞かし、その時はされるがままに我慢しました。
しかし今となっては、手を止めさせるとかすればよかったかなと後悔しています。男としてのプライドがズタズタです。

みなさんはどう思われますか?
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (33件中21~30件)

こんばんは・・・



妊娠後期の大事な時期に女友達と食事の約束?

実際に会っていたら、何か起こりうる可能性があるような関係だったのでしょうか?

そうであったとしても、そうでないとしても、私は暴力は反対です。
土下座して謝るほどのことでもないと思いますし、ビンタ・・つまり暴力を振るったところで、何が解決しますか?

殴られて素直な気持ちになれる人なんていないと思うし、あとあとまで大きなしこりを残すだけかと・・・

そして、ご主人に腹をたてて、土下座とビンタで憂さを晴らす奥様が、お子さんに腹をたてたとき、どんな行動に出るのか、そちらの方が心配です。
泣いている理由が分からなかったりして、本当に放り投げてしまいたくなるぐらい腹のたつことって、子育てしていると何回もありますよ。

自分のしたことは反省しつつ、殴られて心がどれだけ傷ついたかをよくお話になって、お子さんに同じことをしないよう気をつけたほうがよろしいかと・・・

ビンタ1回の約束が、10回と土下座2回になったんですよね?

激情型の人って、キレると別人になったりします。
    • good
    • 0

>みなさんはどう思われますか?


ご意見を聞かせてください。

僕なら女房にそんなことさせませんね。
それって妻がおかしい。(思考回路が)
あのさ、ここは女性上位のサイトなんでこういう意見があるけどさ。
じゃあ逆ならDVよー!っと喚く女性がさも多いだろう。
元々、女友達と食事にいって何が悪い?
浮気したわけでもない。
妊娠中?だからナンだよと言いたい。
結局、妊娠中だろうがなんだろうが嫌なものは嫌で感情コントロールが出来てないだけ。
子供の虐待もするかもしれないからよく見ておいたほうがいい。

僕は携帯を見る妻のほうが怒りますよ。プライバシーもあったもんじゃない。
僕の奥さんの携帯ロックは僕の誕生日だそうです。
そのへんに放り出してますが僕は見たことないです。

奥さんにやっていいこと、悪いことをわからせるべきです。
ちなみに奥さんが男友達と食事の約束してたらビンタ10発しますかね?
しませんよねえ、人の尊厳って潰したらいけないです。
こういう人間が多いから離婚率ってあがるんだと実感します。
最後に、妻とうまくやるには隠さないことです。
食事にいく、を隠さないこと。
やましいことは、徹底的に隠すこと、どっちからです。
僕は隠さないようにしてますよ。
    • good
    • 0

男としてのプライドがあるのなら、妙な約束をしなければ良かったのに(^^)と思います。


プライドがある男性は奥様が妊娠されているときに必死で支えるのでは?
なのにお食事の約束とは・・・・。
    • good
    • 0

後悔しなくてはならないのは、奥様が妊娠後期で、御主人である質問者様を何より頼りにしている時に、


「奥様の側にいることより、女性のお友達と食事をしたい。」
と思ったことでしょう。

男としてのプライド、があるのなら、女としてのプライド、もあります。
質問者様がしたことは、奥様の女としてのプライドをズタズタたにしたのですよ。
未遂に終わったからって、何の免罪符にもなりません。
妊娠中のそういった行為は、女性は根に持ちますよ。

土下座とビンタで済んでよかったです。
男性は、謝る事に抵抗があるかもしれませんが、それで許してもらえたなら、ラッキーです。
ちゃんと奥様のお気持ちを受け入れた質問者様は、潔いと思いますよ。
この先、この問題でもめるようなことがあったら、胸を張って、
「俺は、お前が望む罰を受け入れた。」
と仰ればいいと思います。
    • good
    • 0

それで勘弁してくれたのだから


よしとしましょうよ。

プライドをずたずたにされたから
lomolomo66さんのプライドもずたずたに
してやりたかったのだとおもいますし。
    • good
    • 0

優しい奥様に感謝しましょう~私だったら死なない程度尚且つ仕事に支障をきたさない程度に木刀で滅多打ちにします。

    • good
    • 0

きつい言い方ですが、


「因果応報」です。
結局会ったか会ってないかじゃなく
会おうとした事に対しての
報いなんでしょうね。

会ってなかったから、これだけの報いで
済んだのだと思います。

男のプライドを守って
土下座もビンタもしなかったら
あなたどうやって償いをしようとしましたか?

他に思い浮かばなかったから
土下座もビンタも受け入れたのだと思います。
自分でしでかした事を、自分で償った事は
プライドズタズタにはなってないと思いますよ。
    • good
    • 0

親になる覚悟あるかです・・・・・


男の沽券を言うなら、理性で行動出来る男です、情けない(ビンタ位で喚く方が可笑しい)
 子どもをこの世の送り出す母親にもしもの事が有ったらどうしますか?
 お産とは命を引き替えに母親は挑む戦いです、母親死亡(妊婦異常盥回しで死亡記事)貴方の家に事実が下りて来たらどうしますか。
 脅しではないです、子を世に送りだす女(母親の覚悟)の憤りです。
 自分が親になるんだと言う覚悟です、情けないしか言えないね・・・・
 陣内と同じレベルですか・・・・(紀香離婚の件です)
    • good
    • 0

優しい奥様ですね。



私だったら、
そのまま実家に帰ってるかもしれません(笑)

ビンタでは済まずケリとか入れるかも(笑)

興奮しているように見えても
土下座と10発ビンタで終わらせてくれた奥様は
葛藤の中冷静に旦那様を受け入れてくれたのですから
感謝しましょう。

妊娠後期、女性は本当に精神的に不安定になるものです。
私はヤキモチ焼きなので、子供が産まれる直前に
そんなメールをしてたなんて知ったら
「離婚」を口にしかねません。

しばらくネチネチ言ってしまうかも・・・

ほら、やっぱり奥様、
少なくとも私から比べたらものすごい優しい対応ですよ^^
    • good
    • 0

ビンタと土下座(土下座はきついなと思いますけれど)


で済ませてくれた奥様に感謝しましょう。

生まれて間もない子供さんを連れて実家に帰ってしまい
署名捺印された離婚届が郵送されてきた
…なんて展開もあったかもしれないんですから。

歳取ったら二人で笑い話にして楽しめますよ、きっと。

子供さんのためにも仲良く暮らしてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!