アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メレンゲなんですけど
グラニュー糖入れるじゃないですか。
んでそのグラニュー糖って他の砂糖に変えてもいいんですか?

普通の砂糖、、
えと、ウチにあるのは三温糖なんですが、
その三温糖でもメレンゲはできるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

お邪魔します。

なぜ!世のパティスリーの皆さんがメレンゲにグラニュー糖を好んで入れるかと言うと、
グラニュー糖と上白糖やkobakoba1さんがおっしゃっている三温糖などその他のものと変えてもいいのですか?と言う質問に対しての答えは
形としては可能です。しかし、いろんな砂糖はそれぞれ甘み、味が違います。あくが強いものや、特有の甘みが強いものなどがあり。解りやすくいうと、
コーヒーや紅茶にグラニュウー糖やその他の砂糖を入れて飲むと、コーヒーや紅茶の味が変わってしまい風味を損なう味になってしまいます。
三温糖とグラニュー糖を直接スプーンで食べても比較的、個人差はありますがグラニュー糖の方が多く食べられると思います。
それだけ、砂糖の中のえぐみを取り除き精製されているため、メレンゲのように繊細な甘みを出すためにグラニュー糖が好まれて使われるのです。
メレンゲの使用用途において使い分けることが必要だと思います。
一口だったら食べられるけど、たくさん食べると後口が悪くなることがあります、完成度の高いメレンゲを作ってください、ご検討を祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

色々と詳しく説明ありがとです^^♪
グラニュー糖のすごさがよくわかりましたっ
確かに三温糖で作っても、どうも変わりませんでしたが
次回からはちゃんとしたのを作ってみたいと思いますっ

グラニュー糖以外の上白糖等でも問題なく出来ます。

三温糖だと、真っ白ではなく薄茶色(三温糖の色)になるかもしれませんけど。
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
とても助かりましたです@