アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、感じることなのですが。。。
当方32歳未婚女性です。
今現在は決まった相手はおらず、何人かの男性と親しくしています。
(何股しているということではなく、連絡先を交換してメールのやり取りをしたり仕事帰りに食事に行ったりなどです。キスやその先のことはしていません)
皆さん、同い年から30代後半のバリバリ仕事をしている方々です。
一番仕事に打ち込む時期だからか、皆さんとてもハードな生活をしていてビックリするくらい遅い時間に今仕事帰りとかメールが良く来ます。
私は男性が一生懸命仕事をしている姿がとても好きなので、そういうメールが来ると、お疲れ様!とか頑張ってるね!とか励ましのメールを返します。
そういったやり取りを続けていると、そのうち風邪をひいたみたいで熱っぽいとか、寝不足でふらふらといった体調不良?を訴えるメールが来ます。
最初は大丈夫?とかゆっくり休んでね。とか返事をするのですが、何回もそういったメールを送られると、どう対応してよいか困ってしまいます。
彼女でもないので、看病に行くのもおかしな話ですし、実家住まいの方もいらっしゃいます。
どういう対応がして欲しいのでしょうか?
そういったメールばかりが続くと、私の場合体調管理もできない人と逆にマイナスなイメージになってしまうのですが。。。

A 回答 (5件)

寂しいとか、かまって欲しいとか、そりゃー確かにそうかも知れないけど


単に寂しいとかかまって欲しいなら、他のネタ振りでいいわけで・・・・・

私個人はそこまでの意味合いは感じないです。
ぶっちゃけ、「メールはしたいけどネタが無い」ってだけです。

イヤ、仕事の話なら、出来るとは思いますよ?「バリバリ仕事している男性」なんでしょ
でも、そんな男性でも、彼女に仕事の話が出来るか・・・ってそれはまた別問題です。

そして、相応にそんな男性から「仕事の話」を取るともう後他には話すことなんて無いんですよ。
そこでとりあえず出てくるのが「体調の話」ってだけじゃないですかね?
話題として分かりやすく、無難だと言うことなんでしょう。
そして「自分の事」なんで話しやすいですし・・・ね。

大体にして、看病して欲しいほどきついなら、会社休んでるし、
会社にはいけているんだから、体調管理云々みたいに仰々しいものでも無いでしょう。

単に共感だけしてりゃいいって事です。そんなに重く受け止める必要ないと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ネタが無いわけですね(^_^;)
納得です。
入院するほどならお見舞いということも考えるのですが、それほどでもないようなので、一体何が言いたいのだろうと思っていました。
共感だけしていればいいわけですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 23:47

あーーーー!!!


もう、本当気持ち分かります!!
質問者様と同じ経験ありの、女です。

私も、ある男性(32歳)とメールをすると必ずと言って良い程
具合が悪いと言ってきます。

やれ、【風邪ひいた】だの【腰が痛いだ】の【足を捻挫した】だの【血尿が出た】だの。。。。
んもぉぉぉ~!!!ここに書ききれないくらい今までたくさん言われました。

何なんでしょうね本当に。。。
あっ!少し愚痴っぽくなってしまいました。
ごめんなさいΣ(>д< `;)

そうですね。
こういった男性は、"寂しい"とか"構ってもらいたい"とかなんでしょうね。
恐らく心配してもらう事で、寂しい気持ちを埋めているのかな。

私の場合も、最初は
「大丈夫??心配だよ。早く良くなってね。」
と返信していました。(恋愛対象になっていた相手だったので)
しかし、毎度の事でさすがに疲れてしまい、こちらまで具合が悪くなるので距離を置き、結局はお付き合いはしませんでした。

なんか頼りないというか、疲れるというか、一緒に居ても楽しめないというか。

質問者様もずっと続くのであれば、少し距離を置いても良いのかと思います。


※最終的に愚痴になってしまいごめんなさい
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あー、全く同じです!!
共感していただける方がいらしてよかったです(>_<)
そうなんです、具合が悪いとかいうメールに付き合ってると自分までテンション下がってきてしまって、メールが全然楽しくなくなってしまうんですよね!
もし付き合ったら、ずっとこんな風なのかな?って思うとうんざりしてしまって自然消滅にしてしまいます(^_^;)
愚痴なんてとんでもない!同じような思いの方がいらしたとわかって、ほっとしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/27 23:42

はじめまして。



「勇気づけて欲しい」のでしょう。

ご質問者様の広い器量と強さがあれば

容易い事とお察し致します。

結果、ご自身に「幸せ」がやってきます。

今のままで宜しいのではないでしょうか?

私的にはご質問者様に対し「お疲れさま!」を

お伝えしたく存じます。

頑張って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
勇気付けて欲しいのですか・・・
1、2回ならいいのですが、何回も同じようなやり取りが続くと何が言いたいんだろうって思ってしまいます(^_^;)
そうこうしているうちに相手に対して興味が薄れてしまい、そのまま自然消滅にしてしまいます。
もう少し頑張って続けたらいいのですかね?
体調悪いって言ってる人に遊びの誘いや食事の誘いもしにくいので、どうしたものかと思っているのですが・・・

お礼日時:2009/03/27 23:36

私なら“おいおい。

またかよ”と思いながら“大丈夫ですか?”ってメールを返しますね(^ω^;)wwww
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優しい方ですなんね!
私が気が短いのでしょうか(^_^;)
私は最初の1、2回は大丈夫?と返しますが、それ以降はいらっときてしまいます 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 23:31

甘えてみて、カマをかけているんでしょうね。

自分にどの程度気があるかどうかをね。つまり次の一歩に進めるかどうかの様子を見ていると思います。まあ駆け引きの一種ですね。

あまり手広く中途半端な友達が多いとそうなってしまいますね。そこである程度絞って「予選から本選へ」というのが本来でしょうが、現状のように「まだ当分複数の男友達にちやほやされていたい」なら、そこで相手から「見込みなし」と逆に切られてしまうこともある程度織り込み済みにしておいたほうがいいですよ。

忙しい男側からすれば、それでなくても忙しいのに見込みがない女とウダウダやっても時間の無駄というのはあると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駆け引きの一種なんですか(^_^;)
正直めんどくさいですね 笑
ストレートにデートに誘ってもらったほうが気持ちがいいです。
ちやほやされたいわけではなく、またちやほやされる年齢でもないですので。。。
年が年なので、言葉は悪いかもしれませんが、ある程度同時進行でこの人!と思える方が見つかったらその人だけに絞りたいんです。
ここちらもウダウダ駆け引きメールするような方とやり取りしていても時間の無駄ですので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A